大人気英語系YouTuber、StudyInのみっちゃん卒業に「寂しい」の声

英語系YouTuberとして絶大な人気があり、チャンネル登録者数は100万人間近の英語系YouTubeチャンネル「StudyInネイティブ英会話」。英語系のYouTubeチャンネルというと堅苦しい動画を想像する人もいるかもしれませんが、このチャンネルは学習系YouTubeであることを忘れそうになるくらい誰が見ても楽しめるチャンネルです。そんな人気チャンネルがビッグニュースを発表しました。

StudyInネイティブ英会話とは?

幼少期から計10年をアメリカで過ごした帰国子女のみっちゃんと、日本で英語を勉強し、TOEIC800点以上を持つ清家さん、そして新しく加わった帰国子女で関西人のアンジーさんの3人でコント形式で英語学習者に役立つ情報を配信しています。

まだ配信者も少なかったショート動画で英語系YouTuberとして一気にファンを獲得し、今では英語学習者なら誰でも知っているのではないか、というくらい人気のYouTubeチャンネルになりました。

分かりやすい解説はもちろん、ショート動画でも常に「落としどころ」があるのがStudyInの動画の魅力。筆者は英語上級者ですが、上級者でもしっかり楽しめる内容になっているので、幅広いレベルの人におすすめです。

この動画でみっちゃん卒業!

そんな大人気YouTubeチャンネルのメインパーソンであるみっちゃんが突然、卒業の挨拶動画を投稿しました。みっちゃんはYouTubeチャンネルのメインであり、そして株式会社ブルードの社員だったのですが、なんと両方から「卒業」するというのです。

動画のコメント欄には、視聴者へのメッセージが綴られていました。

英語に興味があるけどなかなか一歩を踏み出せない人に勇気を与えたい 「より英語を好きになってもらいたい」という想いを生きがいにこの2年半活動してきました。 いつも見て下さってる方、コメントをくださってる方、お名前覚えてます!!感謝しかないです😭 これからも進化していくStudyInネイティブ英会話で、英語を楽しんでいってください!

動画の始めにチャンネルに携わってきた人たちへの感謝の言葉を述べ、その後、StudyInのチャンネルの変遷、苦労話を語りました。

社会人1年目のみっちゃんと2年目の清家さんに課された「StudyInプロジェクト英会話」。「個性と個性のぶつかり合い」を繰り返し、時には何時間も撮影をしながらチャンネルを作ってきたことを初めて動画で明かしました。ファンとしては過去の苦労話が聞けたのは嬉しい限りですね。

いつもかっこよく、かつコメディー調の演技をするみっちゃんですが、この動画の間は寂しそうな表情が絶えませんでした。

卒業後の予定に関しては詳しく言うことができないそうですが、ずっとやりたかったことに挑戦するためだそう。つまり人生の次のステップへと踏み出す前向きな卒業なのです。

この投稿には「今留学中なのはみっちゃんのおかげ」「素晴らしいインストラクターだったよ」「泣いちゃった」「寂しすぎる」「みっちゃんのおかげで英語フレーズが出てくるようになったよ」と感謝のコメントが溢れていました。

フレーズの解説も非常に分かりやすく、さらに常に落としどころを作ってくれているので楽しく見ることができる唯一無二のチャンネル。春は卒業の季節。寂しくなりますが、これからも英語学習者を楽しませてくれるStudyInネイティブ英会話の活躍を応援したいと思います。

source:BULEDホームページ