STU48で4人が活動辞退へ、門脇実優菜だけ最終活動日が遅い謎とは

瀬戸内7県を拠点とする日本の女性アイドルグループ、STU48のメンバー4人が、一斉に活動辞退することが発表されました。活動辞退するメンバーは、門脇実優菜さん、今泉美利愛さん、中廣弥生さん、南有梨菜さんの4人です。最終活動日も発表されましたが、なぜか門脇実優菜さんだけ最終活動日が遅いのです。なぜ、彼女だけ最終活動日が違うのでしょうか。

STU48、裏アカ流出か、4人が一斉に活動辞退へ

今回オフィシャルHPで発表をさせて頂きました、メンバーの活動辞退及び一連の騒動に関してファンの皆様にご不安やご心配をお掛けしましたことに関しまして深くお詫び申し上げます。

引用:STU48

STU48のメンバー4人が一斉に活動辞退することになり、上記のような報告がSTU48のサイトでされました。

気になるのが『一連の騒動』の部分です。

活動辞退メンバーの一人である門脇実優菜さんは、「私の未熟さと不注意でこれ以上、ファンの皆様やメンバーにご迷惑を掛けてはならないと判断致しました。」とコメントしており、不祥事により活動辞退することになったことが伺えます。

ネット上では2期生の裏アカ流出騒動が起きていたこともあり、『一連の騒動』とは裏アカ流出が関係しているのではないかと憶測が流れているのです。

門脇実優菜だけ最終活動日が遅い理由とは

活動辞退になった4人の最終活動日が、公式サイトで発表されました。

今泉美利愛さん、中廣弥生さん、南有梨菜さんの3人の最終活動日は10月30日なのですが、門脇実優菜さんだけ11月18日と、遅いのです。

10月31日には『STU48 2期生2周年特別公演』が控えており、その前日である10月30日に2期生3人の活動辞退させることで、今回の騒動のけじめとしたのでしょうか。

門脇実優菜さんは1期生ということもあり、もしかしたら11月13日に開催されるオンラインサイン会の感謝枠に登場してから、活動辞退となるのかもしれません。

なぜ門脇実優菜さんだけ最終活動日が違うのか、真偽のほどはわかりませんが、真相は運営のみぞ知るところではないでしょうか。

また、声優の成海瑠奈さんが芸能活動を休止している本当の理由も、気になっている方が多いのではないでしょうか。

門脇実優菜プロフィール

生年月日 2003年3月11日
出身地 兵庫県
ニックネーム みゆみゆ、みゆちゃん
血液型 O型

source:STU48