スタバ×スヌーピー、激熱コラボで気になるドリンクは?

image:pixabay

スターバックスが、スヌーピーのキャラクターで知られているPEANUTSと、初コラボすることを発表しました。『STARBUCKS × PEANUTS』では、9月28日からグッズがオンラインで発売されます。スヌーピーファンとしては、今回のスタバとのコラボに歓喜している様子がうかがえます。カフェ派の筆者としては気になるのがコラボドリンク。いったいどんなドリンクが提供されるのかな……?

STARBUCKS × PEANUTS

スターバックスでは、PEANUTSとコラボしたグッズを、第1弾で9月28日から、第2弾で10月5日から、オンラインストアで販売することが発表されました。

特設サイトを覗いてみると、タンブラーやステンレスマグ、Tシャツやキャップなど、スヌーピーファンとしては見逃せないグッズが数多く掲載されていました。

ネット上には、「これは欲しい。」「めっちゃ可愛いから欲しい!」「かわいすぎますー!」「楽しみすぎる、どうか買えますように。」と、コメントが寄せられていました。

可愛いグッズがたくさん!

でも、スタバでのんびりとドリンクを飲むのを至福のひと時としている筆者としては、スヌーピーコラボのドリンクはどのようなものなのかが気になるところ。

特設サイトをくまなく見てみたところ……おい、ちょっと待て!!

スヌーピーのフラペチーノは?ドリンクの販売はなし

どうやら、『STARBUCKS × PEANUTS』で販売されるのは、グッズのみで、コラボドリンクの販売はしないようなのです。

だってどこを見てもドリンクやフード情報が載ってないんですもん!

ピーナッツ味のフラペチーノとか、ホットピーナツコーヒーとか期待していたのに……。

非常に残念でした。スヌーピーのコラボドリンク飲みたかったな。

しょうがないので、大好きなダブル抹茶ティーラテを飲もうと思います。

source:STARBUCKS × PEANUTS