とある探偵が調べたお坊さんの休日がイメージ崩壊すぎると話題

お坊さんと言えば、どのようなイメージをお持ちでしょうか。筆者の場合は特に知りあいにお坊さんもいないのでなんとなく清廉潔白で、粗食で暮らしてそうというイメージがありましたが、こちらの投稿者さんのツイートでそのイメージは180度ひっくり返りました

まるでマイルドヤンキーのよう

投稿者さんはプロの探偵さんのようで、お坊さんの休日を調査した事があるのでしょう。お坊さん全員がそうでは勿論ないでしょうが、この方が調査したお坊さんはEXILEのような恰好をして高級外車を乗り回し、バリバリに不倫していたそうです。全然イメージと違う...

勿論EXILEさんを批判しているわけでも、お坊さんを批判しているわけでもありませんよ!

あくまで、探偵業務の経験上でのお話であります、とのこと。

結構あるあるのようです

ランボルギーニに家の地下にワインセラーって...もの凄いお金回りが良い人でないと実現しない二つですね。スゴイ。

煙草、ギャンブル好きなお坊さんもいらっしゃるようです。仏の道とは。

夜の教えを説いて回ってくれるありがたさ。という意味合いであってるんでしょうか。

でも、そもそも仏教の教えというのもそこまで堅苦しいものではないよ、という解釈をされている方も沢山いるようですし、お坊さんもパブリックイメージに縛られて辛いのかもしれません。自由が一番ですね。

画像掲載元:写真AC