タマゴをたった10秒で完全に殻剥きする驚異的な方法が話題に

ゆで卵といえば、お弁当に入れる最もポピュラーで一般的な食品であり、むしろそれが入っていないと、お弁当として成立しないんじゃないかぐらいメジャーであります。そんなゆで卵ですが、いかんせん殻をむくのがめんどうになりがちです。1つならいいが、複数は手間。そんな中こちらの手法が話題です。

たった10秒で殻を剥く方法

たった10秒で殻をむく?そんな方法があるわけが・・・あった

ということでこちらの映像ではそんな殻剥き方法が掲載されており、本の数秒でゆで卵をの殻をむいているのです。

まずは冷たい水をタマゴにかけて、10秒の間激しく瓶の中で振り回します。すると殻が本体から分離して、非常に気持ちよくそして鮮やかにつるんっと剥けるのです。

Twitterでは「天才的だ」「魔法のようだ」と大絶賛され、元の映像は80000以上のビューを獲得しているということです。

ただし難点は、個数が増えれば手が腱鞘炎になるおそれも。

甘くて美味しいりんごを見つける方法などこのようなライフハックは沢山ありますが、ここまで簡単にできるのはなかなかありませんので是非とも活用したいところです。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/fabulous/10690217/peel-egg-ten-seconds-using-glass-cold-water/

画像掲載元:pixabay