マジかよ!真実を知ると「衝撃を受ける」7万いいねを稼いだ写真が話題に

 

ネットにアップされている画像を何となく見つめていると、それは実は想像するものと違うなんてことはよくあり、さしずめ「錯視画像」などはよく身間違えたりします。それを「空目」なんて行ったりするのですが、こちらの画像に関しては空目どころか、それにしか見えないわけです。一体本体はどんなものなのでしょうか。

何に見えますか?

https://twitter.com/LilMaarty/status/1048740892159295488

さてこちらの写真御覧ください。何に見えますか。はい、人の頭部です。そして耳からイヤホンをぶら下げて、なにか音楽を聞いているのでしょうかね。

なんて思うのかもしれませんが、実はこれ「人の頭部」ではないということなのです。そんなことにわかに信じられませんし、5分間眺めても人の頭にしか見えないのですが、投稿者によると頭や首などではないということですので、他のものを想像してみてください。

実はこれ・・・

長い髪の毛の背中

実はこれ、女性が後ろ向きの状態で、背中に長い髪の毛をおろしている状態なのだということです。よーく見るとたしかに、くびれのようなものが見えますね。

※イラストにすると、こんな感じ?

わかりやすくつむじを隠すと、若干後ろ向きの女性に・・・
どうやら、ブラを外しその瞬間を撮影者は「パシャッ!」んもう!なにしてんの!状態のようです。

たしかに、そう見えなくもないのですが、どう見てもやっぱり人の頭にしか見えません。

こちらでも衝撃的な事実が判明する画像が話題になりましたが

結局人間はこんな「空目」を繰り返しおばけを見るのでしょうね
この写真はあまりの驚きに7万いいねを稼いでおります。