スマブラにキングダムハーツのソラ参戦!キーブレード登場でディズニーと任天堂がコラボと話題に

image:秒刊SUNDAY

Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の、最後の追加ファイターが発表されました。スクウェア・エニックスから発売されている『キングダム ハーツ』シリーズの主人公、ソラがキーブレードと共に登場したのです。キングダムハーツといえば、ディズニーとスクエアエニックスのコラボ作品ということで、実質ディズニーと任天堂のコラボだとディズニーファンが興奮している様子が伺えました。

スマブラにキングダムハーツのソラ参戦!

『キングダム ハーツ』シリーズの主人公・ソラがスマブラSPの最後のファイターとして参戦することが10月6日に発表されました。

ソラといえば、ディズニーのいろんな世界を冒険する心優しき主人公です。相棒であるミッキーエンブレムのチャームが付いたキーブレードも、もちろんスマブラSPに登場します。

スマブラSPにソラが参戦することが発表されると、「キングダム ハーツからソラが参戦するとかスマブラどんだけ豪華なのよ。」「スマブラの最後の参戦がソラとか……これ見た瞬間買うことを決意した。」「スマブラの舞台にソラが足を踏み入れるってなかなか凄いわね。」と、キングダム ハーツファンが歓喜している様子が伺えました。

任天堂すご過ぎ!USJだけでなくディズニーとも実質コラボと話題に

任天堂といえば、USJとコラボしておりマリオの世界観が感じられる『スーパー・ニンテンドー・ワールド』が有名です。

今回、スマブラSPとソラがコラボしたことで、USJだけでなくディズニーともコラボした任天堂の凄さにも注目が集まっていました。

「参戦ムービーでキーブレードのミッキーマークを出せたのほんとすごいと思うわ!」「ディズニー引っ張ってこれたのさすが任天堂て感じ。」「マリオがキーブレード投げるところ感慨深い。」「ディズニーと任天堂のコラボは激アツ。」と、キングダム ハーツファン、ディズニーファンが歓喜している様子が伺えました。

また、スマブラSPがFFⅦとコラボしてセフィロスが登場した時も、ネット上が歓喜の渦に巻き込まれました。

【スマブラSP】最後のカギ

source:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL