Sof富良野メロンがアイス史上あまりにも生メロンすぎたので、この感動を分かち合いたい

ソフ

「ソフトクリームの上だけ」のキャッチコピーでおなじみのアイスクリーム、Sof'(ソフ)。濃厚でなめらかなソフトクリームの上の部分だけを堪能できる人気商品です。まあ「ソフトクリームをカップで!」と同じことではありますが。それはさておき、このたび赤城乳業が満を持して発売を開始した「Sof'富良野メロン」が衝撃的すぎました……とにかく喰ってみろ!

Sof'富良野メロン、美味しくなって新登場!

Sof'は食べたことがあっても、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業の商品だってことは意外と知らない人も多いのでは。とにかく美味しいSof'に新しい仲間が加わりました!その名も……富良野メロン!メロン出荷量日本一の県に住む筆者としては複雑ですが、確かにメロンといえば富良野と夕張だよね。

富良野メロン果汁20%アップ!ということは、5%が6%になったわけですね!(言わないほうが良かった?)

参考:赤城乳業「Sof' 富良野メロン」

これはメロンすぎる、リアルメロンの味がする

ファミリーマートでSof'富良野メロンを購入してきました。最近はメロンに限らず、ソフをコンビニで見かけなかったんですよ。この商品にはかなり力を入れているのでしょうか。

メロン果汁は先述の通り6%、そしてメロン系の製品には必ずといっていいレベルで入っているのが、りんご果汁。

蓋をあけると……すんごい!これは今までのメロン系アイスを凌駕するメロンっぷり。メロン香料とは思えない、ガチメロン。畑で採れた規格外のアールスメロンが丸ごと1個500円で売られてるような地域に住んでいて、生メロン半分にぶった切って食べている筆者が香りの保証します!

ひとくち……は?は?はぁぁあぁ!?なにこれ……すげぇ!大げさでもなんでもなく、メロン味史上最強のメロンかも!ふんわり優しいクリームからの、ウソみたいなメロンの風味!

もうひとくち……あれだ、あのメロンの種のとこにワタみたいなのあるでしょ、アレの味。いや、自分でも何言ってるかわからないけれど、メロンの一番濃いところの味がするんだ……食べ始めはアイスクリームなのに、食べ終わりが生のメロン。クセのあるところも、あの赤肉メロン。

あまりにメロンすぎるアイスが誕生してしまいました……富良野メロン果汁は6%なのに、食べ終わりのメロン後味は100%!一生売り続けて欲しいアイス、ついに見つけた!

赤城乳業「Sof' 富良野メロン」 162円(税込)

セイコーマートの北海道メロンソフトは筆者も食べたことがあるのですが、これも確かに美味しかったです。それと比較した上でもSof’はヤバすぎ……ちょっと表現が難しいくらい美味でした。

source:赤城乳業株式会社「Sof'」