酒飲み歓喜!つまみになる「おいしく減塩ポテトチップス七味にんにく味」でビール飲み比べしてみた結果!


ポテトチップスはおやつではなくお酒のおつまみという概念で食べていました、筆者マギーです。特にうすしおとコンソメパンチはビールには最高ですね。これほどまでにコスパ良いお酒のおつまみがあるでしょうか。いや、ない。既におつまみとして最適なポテトチップスですが、カルビーがおつまみ用に本気を出した「おいしく減塩ポテトチップス 七味にんにく味」が販売されました。これは食べて飲むしかないでしょう。

おいしく減塩ポテトチップス 七味にんにく味

アルコールと合わせたい気持ちを抑え、まずは単体で味わってみることに。

塩分30%カットと言うことで薄味が気になるところですが、ニンニクのパンチと七味の風味で見事にカバーされています。
七味が入っていることでで辛みが気になりますが、辛さはほとんど感じられず七味の豊かな香りの方が強いですね。

子供でも全然おやつで食べられるくらい辛みはないので、もちろん子供のおやつとしても◎。

しかし、「お酒のおつまみ」のニーズに応えた商品として開発されたこのポテトチップスは、お酒と合わせてなんぼでしょう!

ちなみに、カルビーのお酒好き社員さんによる検証結果は以下の通りのようです。

ポテチとビールは鉄板なので、我が家にあるビール達で実際どのビールに合うのか検証してみました。

プレミアムモルツ香るエール

あ~・・・。
バツ理由がよく分かる。

甘い香りのエール系と七味の香りが喧嘩しちゃいますね。

アサヒスーパードライ

・・・!!!
激アツ!超絶旨い!

スッキリとしたのどごしに七味にんにくがマジで美味しい!
ビールとポテチが交互にどんどん口に入ってくる!手が止まりません。

琥珀エビス

まあまあ美味しい。
芳醇なコクのあるエビスに、にんにくと七味が負けてしまっている感じですね。

先ほど合わせたアサヒが美味しすぎたのでちょっと物足りない感じになってしまいました。

ラガー系のビールだと◎と言う事でしたが、のどごしがスッキリとした辛口のビールにも◎!と言う事が判明しました!

美味しいのに塩分カットと言うことで、お酒のおつまみのテッパンになりそうな予感です。

おいしく減塩ポテトチップス七味にんにく味 オープン価格
カルビー http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20180919162346