人間をダメにするおいしさ!「塩バタかまん」の袋を開けたら、秒でなくなった

塩バタかまん

image:秒刊SUNDAY

コーヒーのお供についつい口にしてしまいがちな、あまーいお菓子。新しい味を求めてスーパーに行っても、いつもと同じお菓子を買いがちだったりします。今回はいつもと違う新しい味を求めてドン・キホーテに行ったところ……ありました!半信半疑ではあったもののヤバすぎるお菓子「塩バタかまん」を衝動買い、これは人間をダメにするおいしさですよ……。

宝製菓「塩バタかまん」の評判がヤバい!

「最強のコーヒーのおとも」と称されていた、塩バタかまん。ドン・キホーテやカルディで見かけるといった声も多く聞かれます。とにかく評判がいいので、取り急ぎドンキに買いに行ってみることに。

・マジで美味しくて3回くらいリピートしてる
・めっちゃ美味しいよ!!リピしまくり
・めちゃくちゃ美味いやつやーーーん!!!
・あまじょっぱがたまらん

めちゃくちゃ大好評の塩バタかまん、探しに行ってきまーす!

参考:宝製菓「塩バタかまん

ドン・キホーテで見つけた!

ドン・キホーテまで買いに行ったところ、残念ながら見つからず……と思いきや、親子連れが「人間をダメにするお菓子買った?」と大声で話しているのを耳にしました。なんそれ……と思いつつ、声の方に吸い寄せられていくと「塩バタかまん」があるじゃありませんか!

image:秒刊SUNDAY

とりあえず一袋手にとって、自宅に戻ることに。親子連れの大きな声を聞く限り「中毒性がハンパねぇ」らしいので、食べるのが楽しみです。

「塩バタかまん」これはウマすぎる!

購入してきた塩バタかまん、名前の由来は「塩バタークッキー」と「カマンベールチーズクリーム」だそうで。1袋に個包装で11枚入っていました。

image:秒刊SUNDAY

パッケージがすでに美味しそうで、今すぐに食べたい気持ちを抑えるのに必死!

image:秒刊SUNDAY

個包装から出してみると……うわっ、香りがすげぇ!カマンベールとバターの濃厚な香りが、部屋中に漂うといっても過言じゃないくらいで鼻に届きます。大きさは一般的なマカロンくらいですが、とても11枚で198円の安価なお菓子の香りではありません。

image:秒刊SUNDAY

サクサクの塩味強めのクッキーに、たっぷりのカマンベールチーズクリーム。全体に甘さは控えめなのですが、塩味が程よく甘みと調和してなんともいえないバランスの美味しさ。これ1枚あたり20円くらいなのですが、信じられないくらい高級感のある味。

image:秒刊SUNDAY

コーヒーとの相性が特にいいので、熱いブラックコーヒーと一緒にどうぞ。チーズ系のお土産で一箱2,000円くらいする物もありますが、1/10くらいのお値段で大満足出来るお菓子がここにありました。

塩バタかまん

image:秒刊SUNDAY

ドン・キホーテだけでなくカルディなどでも購入報告がありますので、食べてみたくなった方はぜひ探してみてください。何件か探しても損しない味なのは筆者が保証します、ごちそうさまでした!

宝製菓「塩バタかまん」購入価格(税抜)198円

ドンキに行くと何でも売っているので、思わず長居しちゃうんですよね。特にテレビなどの家電コーナーなら、何時間でもいられそうです……。

source:驚安の殿堂ドン・キホーテ