この写真が「どう見えるか」で貴方の性格がバッチリ分かる画像が話題に!

人間の心理というものは表向きには見えづらいものです。人の気持ちを察するのはどんなプロでもわかりません。何故ならば実はそれは貴方自身が自分の気持が整理できていないわけで、そんな状態で他の人が「〜である」と決めつけるのは難しい判断かと思います。さてそんな中こちらの写真をご覧ください。これで貴方の心理状態が分かるようです。

心理状態が分かる写真

ということでこちらの写真をご覧ください。海外メディア「DailyMirror」によりますと、こちらの写真がどう見えたかによって人の心理状態が分かる、いわば「心理ゲーム」のようなものを紹介しております。大きく3つのパターンに分かれるそうですが、果たしてどのように見えたのでしょうか。そして、見え方によって何が分かるというのでしょうか。

早速その3パターンについて紹介していきたいと思います。

1.木に見えた

木に見えた方は、あまり行動的ではないのかもしれません。周囲がどう動くのか、気を配り空気を読むタイプ。そして自分がどう思われているか心配になってしまうタイプです。

そんな性格で、ある意味周囲には神秘的に思われてしまうかもしれません。

2.唇に見えた

唇に見えた方は、複雑ではなく単純な性格の持ち主。ある意味世間知らずなのかもしれませんが、非常に賢く、そして正直さを重んじます。

そして時に弱く周りに助けを求めますが、実際にはそんな事はありません、自分で解決する能力に優れた人物です。

3.根に見えた

根に見えた方は、建設的でとても責任感が強く、間違いをしっかり否定するタイプ。

ただし革新的な能力や才能があるわけではなく、至って普通な人のように見えますが、独立心が強く、情熱的です。

ということで、様々な心境がわかったのかと思いますが、どれも何故か当たっているように感じます。不思議だと感じるのかもしれませんが、実はこれ心理学ではよく使われる「バーナム効果」の一種で、血液型占いのようなもので、抽象的な表現を利用することでどれでも当てはまってしまうというものです。

からくりを聞いてしまうとなんだかつまらないですが、遊びとしては面白い試みなのかもしれませんね。決して洗脳されないように・・・

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/what-you-see-photo-answer-16892307

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。