世界一辛い唐辛子を使った汁無し担々麺「死神」を食べた結果!→天に召される旨さと辛さに悶絶。


世の中には激辛フードが多々ありますが、「意外とイケる」と言う物から「食べ物じゃ無い!」というレベルまで数々あります。今回お邪魔した静岡県浜松市にある「ラボラトリー」は汁無し担々麺っぽい専門店。辛さが0~5まで選べると言う事で味覚に合わせて万人が食べられる旨辛油そばとなっています。今回は、レベル5を超える辛さの「死神」に挑戦してきたのでレビューしたいと思います。

汁無し担々麺っぽい専門店 ラボラトリー

こだわり抜いた調味料と厳選素材。
7種類以上の香辛料を独自配合した薫り高い自家製五香辣油と四川花椒の爽やかな香りと鮮烈な痺れが体験できる汁無し担々麺のラボタンは、辛さと痺れが選べます。

今回はこれを超えて、世界一からい唐辛子「キャロライナリバー」を使用したラボタン死神をチョイス。

ちなみに、この死に神はラボタンの5辛を経験した均か注文することがっできないというハードルの高さ。

この死神を食べたいが為だけに、先日ラボタンの5辛を食べに行き美味しく頂いた次第でございます。

5辛が美味しく最後まで大満足で食べられたという自負もあり、「死神?チョロいぜ。」とか男子高校生っぽい思考で気軽に注文。

そして出てきたのがこちら!

ふんだんに振りかけられた唐辛子が死神っぽさを演出。

では、よく混ぜて頂きましょう!

辛いけど美味しい!

そう、ラボタンで提供される調味料と素材は、店主が厳選しているだけあって本当に美味しい。
特に四川花椒の香りが素晴らしい!

・・・!!!

ヤバい、辛い!後から来るパターンの奴だ!

汗が止まらないし舌がヤバい!

トッピングのカシューナッツ、そしてネギすら甘いと感じるほど。

がんばって半分。
目がちかちかしてくるほど強烈な辛さ。

これが死神の威力か・・・。5辛とは比べものにならない。

通の食べ方として、ラーメンが1/3程度になったところで最後にライスとスープを追加して、お茶漬け風として食べると美味しいんですが、今回は辛さのせいか満腹中枢が早い段階でやられて「これ以上食べてはいけない←(つまりは満腹)」という指令が出ていることもありスープだけ注文。

スープで薄めたら少しは食べやすくなるだろうと思いましたがこれが大誤算!

死神のスープが出来上がっただけでした。

頑張って最後まで間食。

死に神によって天に召されました。

蒙古タンメン中本よりも断然辛いのではないでしょうか。

汁無し担々麺っぽい専門店 ラボラトリー

住所 浜松市中区板屋町102-1
営業時間 月~土 10:30~15:30
定休日 日曜日他