蒙古タンメン中本の新商品「辛旨焼きそば」が概念を覆す旨さ!


激辛ラーメンと言ったらやはり蒙古タンメン中本を置いて他にないでしょう。カップラーメンも販売され、店舗がない地域の人でもあの激辛を堪能できるので激辛マニアにはたまらないでしょう。そんな蒙古タンメン中本から、新商品が販売されました!なんと今度はラーメンではなくやきそばです。2018年10月22日(月)より販売される「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば」を試食したので早速レビューしていきたいと思います。

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば

蒙古タンメン中本といったらラーメンが即座に脳裏をよぎりますが、今回販売されたのはなんと焼きそば。

「蒙古タンメン中本」発売10周年を記念したシリーズ初の焼きそばと言うからプレミア感も満載です。

では早速開封の儀。

中に入っているのは3種類の小袋達。

液体ソース、粉末ソース、辛味噌マヨです。

ではお湯を入れて5分待ちましょう。

極太麺といった感じですね。中本のあの辛さに負けない強さを持った麺にする為にはやはり極太麺がベストでしょう!

まずは液体ソースをイン。

次に粉末ソース。

カップ焼きそばに粉末ソースって珍しいですね。

ほんのり辛いそうな香りは漂いますが、ここまでは至っておいしそうな焼きそばです。

そして最後に、辛味噌マヨです!

色が・・・やばい!!!

うわ~、見ただけで辛そう・・・。しかしあの辛さが蒙古タンメン中本の真骨頂です!

では意を決していただきます!

あれ?おいしい。

辛くないと言ったら語弊がありますが、以前食した蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズに比べると全然辛さがマイルドになってます。

スープがない分、熱さによるむせかえるような辛さがないのが要因ではないでしょうか。

激辛はちょっと無理だけど辛いのは好き!という人なら全然最後まで美味しく完食できちゃいます。

変態と呼ばれている激辛マニアの人達にはちょっと物足りないかも知れませんが、万人受けする辛さに落ち着いた焼きそばとなっており、中本をまだ食していない人の入り口としておすすめしたい辛旨焼きそばです。

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば
価格 218円(税抜き)
販売店舗 全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう、西武等