なめるまで味がわからない「深海ドロップス」を購入、なめて味を確認してみた!

image:秒刊SUNDAY

水族館のお土産屋さんで『深海ドロップス』を見たことがある人はいるでしょうか。筆者は先日、アクアパーク品川へ行った際に、お土産として『深海ドロップス』を購入しました。なめてみるまで何味かわからない真っ黒なドロップス。なんだか魅惑的じゃありませんか?自分へのお土産として購入、自宅に帰って早速食べてみることにしました!

水族館のお土産品、深海ドロップスを購入してみた

クリスマスシーズンのアクアパーク品川へ行ってきました!

image:秒刊SUNDAY

お土産品として購入したのが、『深海ドロップス』です。この深海ドロップスは、かつてタレントの中川翔子さんも購入したことがある商品。

真っ黒で、なめてみるまで何味かわからないだなんて、なんだか魅惑的で大人なドロップスな印象です。

それでは早速なめてみることにしましょう!

なめるまで何味かわからない?舐めてみた結果

深海ドロップスは、深海生物をモチーフにしたドロップスで、味のイメージは以下のようになっています。

image:秒刊SUNDAY

ダイオウイカ:コーラ
ダイオウグソクムシ:ソーダ
リュウグウノツカイ:レモン
メガマウス:プリン
チョウチンアンコウ:ブルーベリー
メンダコ:ストロベリー
ラブカ:ヨーグルト
シーラカンス:マンゴー

ドロップスは全て黒色。見た目からは何味かわからないので、なめてみるまで味はお楽しみってことですね!

image:秒刊SUNDAY

それではいただきます。

image:秒刊SUNDAY

……ん?これは、ヨーグルトかな?いや、プリンかもしれない。なんとなく酸味も感じるような気もしてきたからストロベリーかも??

最初は何味かわからないので、なめ進めていけば周りの黒がなくなり、中の色が出てくるかもしれない!と思い、ちょっとお行儀は悪いですが、なめては出し、出してはなめの繰り返しをしてみたところ、最後まで黒いドロップスのままでした。

結局なめたのは何味だったんだ?と疑問に思いながら1個目はなめ終わってしまいました。

2個目をなめればわかるかもしれない!そう思い2個目をなめてみたところ……。

image:秒刊SUNDAY

やっぱり何味かわからねぇ!

筆者の味覚が劣化してるのかと思い娘に食べてもらったところ、甘いのはわかるけど何味かわからないとのことでした。

人間の味覚は舌だけではなく見た目からも判断している頃が、今回真っ黒なドロップスをなめてみて実感しました。

かき氷シロップは色が違うだけで味は同じだなんてことも以前ネットでも話題となりましたが、あれは本当なのかもしれないですね……。そういえば、かき氷のレモン味シロップが店頭から消えたことも話題となりました。

深海ドロップス 販売価格:500円(税込み)