志摩スペイン村、VTuber周央サンゴとの期間限定コラボが話題に

image:Photo AC

みなさんは志摩スペイン村へ行ったことはありますか?筆者はコロナ前に行きましたが、お世辞にも混雑しているとはいえない状況でした。コロナ禍でたくさんのエンターテイメント業界が集客が思い通りにいかず疲弊するなか、大人気VTuber周央サンゴさん(通称ンゴちゃん)の影響で志摩スペイン村にたくさんの人が訪れたのです。

志摩スペイン村と周央サンゴのコラボとは

周央サンゴさんは、VTuberグループ「にじさんじ」に所属する人気バーチャルライバー。志摩スペイン村は2月11日から4月2日までの期間限定で、その周央サンゴさんとのコラボイベントを開催する予定です。

周央サンゴさんの名前と掛け合わせて「志摩スペインゴ村へ来て~」とPRをしています。

周央サンゴさんは自身のツイッターで志摩スペイン村の宣伝に注力。初日コラボイベント終わりにも、たくさんの志摩スペイン村で撮影した写真とともに感謝の気持ちを投稿しました。

この投稿には「スペインゴを使っちゃうのナイス」「好きなこと語れるってすごいね」「サンゴちゃんコラボなら行かなきゃね」「案件でもなくただ好きで語っていたら仕事になっちゃったのすごい」「行ったばかりだけどコラボはまた別だからもう一度行かなくちゃ」などと喜びの声が集まっています。

YouTubeでコラボを記念して「歌ってみた」も公開

志摩スペイン村とのコラボイベント開始を記念して、周央サンゴさんはYouTube動画も更新しました。

なんと「きっと、パルケエスパーニャ」の歌をカバーしたのです。ただの歌のカバーではありません。

カバーを歌いつつ、志摩スペイン村のオススメスポットやポイントが写真と手書きの文字が映し出されるのです。動画の最後には手書きのメッセージが……!

大好きな志摩スペイン村さまとのコラボ、ほんとうにうれしいです!

ー中略ー

「たのしかったね、またいきたいね」ってにこにこできるような、そんな体験のお手伝いができればと思います。
みんな志摩スペイン村に、来て!!!!

この動画には「これ、一つの雑談配信から始まったんだよ、信じられない」「ありがとう志摩スペイン村、周央サンゴ」「地元の志摩スペイン村を救ってくれてありがとう」「伊勢市民として地元を助けてくれてありがとう」と感謝の声が多く集まっていました。

アクセスがいい場所にあるとは言えませんが、海外の雰囲気も味わえて、しっかり典型的な遊園地のアトラクションも楽しめる志摩スペイン村。これをきっかけに、再び人気遊園地になってくれることを願っています。

ローカルな遊園地といえば、大阪府枚方市にあるひらパーが大喜利を募集したときもネットで話題になりましたね。それにしてもVTuber人気、すごいですね!これからも楽しみです。

名前:周央サンゴ(読み:すおうさんご)
世怜音女学院中等部1年生 演劇同好会の末っ子アイドル
バーチャルライバー
今年度から学院中等部に通い始めた1年生。
持ち前のおっとりとした雰囲気で、場の空気を和ませる存在。

source:にじさんじ