マンガを無許可でパクった「お詫び」が軽すぎるとネットで話題に!

こんなことがあり得るのかとネットは、ダブルの衝撃を受けている。まずこの著作権が問題になっている日本で、作家の許可なくマンガをパクっていたこと。もう一つは、その謝罪方法。これに「笑える」という、笑ってる場合では無い現実が起きてしまった。

その内容とは・・・

この度弊社の広告について、おたみ様の漫画をパクリしたとご指摘いただきました。広告代理店の関係者に確認したところ、模倣したとの回答がございました。現在は当該広告の配信を停止し、おたみ様に謝罪いたします。ユーザーの皆様方をお騒がせしてしまい。誠に申し訳ございません。

まさかの「おたみ様の漫画をパクりしたとご指摘いただきました。」とパクリを自白・・・その後ネットで

「ド直球な説明で笑っちゃいました。」

とういようなコメントが寄せられた。

ネットの反応

違法が溢れる社会

違法ダウンロードなどが、社会問題化している今。そういった問題の是正に取り組むべきゲーム公式のパクリ事案。そして「軽すぎる」お詫び。おわびのフォントを変えている時点で、作家を舐めているのか?世間に対する挑発か?と感じてしまう。

海外では日本人も脱帽の衝撃的過ぎるいたずら動画がSNSで拡散しましたが

日本人のお詫びは、こころで土下座することだ。

掲載写真 写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。