シャンシャン、機内での様子を上野動物園が公開「落ち着いた様子」に安堵の声

image:photoAC

上野動物園のジャイアントパンダ『シャンシャン』が、2月21日に中国へ返還されました。最後に一目会おうと、多くの方が上野動物園や成田空港へ訪れていた様子がテレビなどからうかがえました。輸送中のシャンシャンの様子が上野動物園の公式ツイッターなどで公開され、落ち着いた様子のシャンシャンの姿を見ることができました。

シャンシャン、機内での様子を上野動物園が公開

輸送檻の中のシャンシャンの様子を、上野動物園の公式ツイッターが公開しました。

「同行している飼育係から、機内での様子を送ってもらいました。休息する時間もあったそうです。」と記載されており、ゴロンとリラックスしたような様子で横たわっているシャンシャンの写真が公開されました。

「担当者さんが一緒だから安心できたんですね、良かったです。」「同行された飼育員さん、ありがとうございます。」「ちゃんと休めてたんですね、よかったです。」「お写真ありがとうございます。シャンシャン機内で落ち着いていた様で安心しました。」と、安堵の声がツイッター上に寄せられていました。

輸送檻の中からかわいい顔のシャンシャン!

また、中国駐日本国大使館広報部が、中国到着後のシャンシャンの様子を写真付きでツイートしています。

輸送檻の中からかわいい顔をみせてくれており、ばっちりとカメラ目線です!

「シャンちゃんのお写真ありがとうございますお顔見られて安心しています。」「シャンシャンシャンの様子本当にありがとうございます。」「貴重なお写真ありがとうございます!輸送檻の中にいるシャンシャンが見れるとは思っていなかったので、嬉しいです。」「シャンシャンのお顔が見れて嬉しいです。」と、歓喜の声が寄せられていました。

今後は中国で、ジャイアントパンダの保全と繁殖への活躍が期待されるシャンシャン。中国でママになり、シャンシャンに似た美人な赤ちゃんが生まれることを楽しみにしたいですね。