平成「3大電波洗脳ソング」が頭から離れないと話題に!

平成も残りわずかとなりましたが、平成の思い出というのも人それぞれ30年分ありますね。振り返れは、戦争のない平和な時代だったと思い平成に感謝するとともに名残惜しさも感じます。平成が終わるということで平成史が話題となりますが、「平成3大洗脳ソング」なるものがネット上で話題となっています。あなたはどの歌に洗脳されたでしょうか。

勝手に選ぶ平成3大洗脳ソング

「平成3大洗脳ソング」を考えているのだが、尊師マーチとバニラの歌は確実に入る。あと一つはなんだ

こちらのツイートが話題となっており、主さんは「尊師マーチ」と「バニラの歌」を洗脳ソングとして挙げています。

尊師マーチ

地下鉄サリン事件で社会問題となったオウム真理教。

13人の死刑執行が平成のうちに行われるなど長年にわたり日本中を恐怖の渦に陥れました。

「尊師 尊師 麻原尊師~」のメロディと歌詞は、一度聞いただけなのに忘れられないインパクトがありますね。

バニラの歌

女性がもっと稼げるお仕事求人「高収入求人情報バニラ(テーマソング)」です。

歌詞カードがあれば、冒頭部分を聞いただけで誰しも歌えてしまうこのソングの破壊力は最強。

洗脳されますが、お仕事を選ぶ際は慎重に。

ここまでで2曲となっていますが、他に3つ目の洗脳ソングを一体何にすべきかネット上では白熱した議論が展開されているので、一部をご紹介していきたいと思います。

・巫女みこナース
・撲殺天使ドクロちゃん
・ACのぽぽぽぽーん(あいさつの魔法)
・キューピーのたらこ
・ジャパネットのOPソング
・おさかな天国
・引越のサカイ
・ハローソフマップワールド
・ヨドバシカメラ
・フロム・エー

様々な平成洗脳ソングが挙げられていますが、筆者的にはこちらです。

タケモトピアノ

新元号が令和となり、芸能界でもあの男が衝撃を受けるなど和暦が変わる前から話題となっていますが、

令和の時代でも今以上の平和な時代が続くことを願います。

画像掲載元 ぱくたそ

1 COMMENT

匿名

サンドウィッチマンのカクヘンだな。エビ カニ エビ カニ エビ カニ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。