友人が整理整頓に目覚めた原因がホラーすぎると話題に

4月も近づいてきて新生活の準備を進めている人もいるんじゃないでしょうか。引っ越しや衣替えなどで部屋が散らかりがちになってしまう時期ですが、整理整頓が苦手でなかなか部屋を片付けられないという人も多いでしょう。そんな中、ある方が整理整頓に目覚めた原因がホラーすぎると話題になっています。

整理整頓が苦手な人たち

引っ越し直後などは、どうしても部屋が散らかってしまいがちになってしまいます。片付けをするにも時間がかかってしまうため、中々片付けに着手できず、結局部屋が散らかったままなんて人もいるんじゃないでしょうか。

ある人が整理整頓に目覚めた出来事

整理整頓の鬼と言われるほどの人が、整理整頓に目覚めたきっかけが話題になっています。その方が子供の頃は整理整頓を意識することはなく、おもちゃなどを大きな箱にごちゃごちゃと詰め込んでいたそうです。ある時、箱の底の方にある小さなおもちゃを取ろうとした時に、自分と同じくらいの小さな手に箱の中から握り返されたそうです。

その経験をしてからは、底の方が見えない詰め込み方をすることはしなくなったそうです。果たして箱の中から握ってきた手はなんだったのか想像もするだけで恐ろしいですね。

ネットの反応

整理整頓術が展開されるのかと思いきや、まさかのホラーな結末に驚く反応が多くあります。皆さんもいつトラウマが植え付けられるかわからないので、普段から整理整頓をして身の回りをスッキリさせておきましょう。

整理整頓だけではなく、掃除のプロ直伝!カーペットの汚れと臭いを簡単に取り除く方法もチェックして部屋を綺麗にしちゃいましょう。

画像掲載元:写真AC