志村けん死去を受けて禁煙を決意する人たちが話題に

新型コロナウイルスの感染者は、世界的にまだまだ増え続ける傾向にあり、未だ収束の気配を感じられません。それは著名人の方も例外ではなく、先日コロナウイルスの感染が発覚し、入院をしていた志村けんさんも死去したことが報道されました。ネットでは死去報道を受けて、禁煙を決意する人が続出しています。

志村けん死去

新型コロナウイルスに感染して、入院をしていた志村けんさんが死去した報道がされました。一部では、自粛疲れから外出する人が出てきていると話題になりましたが、これを受けてまた外出を自粛することを改めて決意する人も多くなりそうです。

ヘビースモーカーを心配する声

元々志村けんさんは愛煙家であることも有名でした。一概にタバコが今回の報道に繋がらないですが、やはり身近な人が喫煙によって体の機能が低下してしまうこと心配をする声も多く上がっています。これを機に、家族が友人なども禁煙してほしいと思う人も多いことでしょう。

ネットの反応

元々は愛煙家だった志村けんさんの報道を受けて、禁煙表明する人が続出しています。飲食店なども禁煙化が進んでおり、喫煙スペースがどんどん無くなってきています。これを機に禁煙をして、健康に気を使っていくのも良いかもしれないでしょう。

他にも、志村けん(70)さん新型コロナ感染で死去、多くの悲しみのコメントが寄せられています。