なんじゃあこれ!思わず2度見してしまうとんでもない写真が話題に!

何気なく撮影した写真を、撮影後に見直してみると全く意図していない仕上がりになっていて驚いたということはないでしょうか。驚いたかどうかは確かではありませんが、この1枚の写真は何とも不気味な仕上がりになっていて、見た瞬間に、「なんじゃこれ-!」と叫んでしまいそうになります。不気味であるにも関わらず、何度も何度も見てしまうのではないでしょうか。

仮想パーティ用の仮面、それともメイク?

もしこの写真を突然手渡されたら、あまりの不気味さに放り出してしまいそうな1枚ではないでしょうか。しかし、よくよく見ると、その状況を理解することができます。女性の肩の上に鳥が止まっているという状況のようです。

女性の顔と鳥の顔が絶妙な位置関係にあったために錯視写真に仕上がってしまったようです。鳥の目であることは明らかなのに、女性の目に見えてしまうから不思議です。

このような錯視画像(錯視写真)があることを知っていて、実際にたくさんの画像(写真)を見ている方も大勢いらっしゃるでしょう。そういう方々にとっても、これは印象に残る1枚なのではないでしょうか。

OGAさん に寄せられたツイートをご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで錯視画像や錯視写真を検索をすると、たくさんの結果が出てきます。人と動物がコラボ状態になっている錯視写真や、複数の人の腕や脚がコラボ状態になっている錯視写真などもあるようです。真剣に写真を見ているにもかかわらず、どんなことになっているのか理解できないという写真もあるようです。

興味のある方は、こちら(http://www.technocrazed.com/real-photos-near-to-fiction-top-29-photographic-illusions)のサイトで錯視写真を見ることができます。

錯覚だとわかっていても、錯視画像や錯視写真を目にするとついついじっくりと見てしまいたくなりませんか。コラボはしていませんが、思わず二度見してしまう写真!写っているものの正体が意外過ぎる! では、自然が作り出した錯視写真を見ることができます。

OGAさんのtwitter :https://twitter.com/loverylita/status/1091590456381599744

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。