岩崎恭子の元旦那、齊藤祐也(43)現在がとんでもない事になっていると話題に

元ラグビー日本代表で、大ヒットドラマ「ノーサイド・ゲーム」で安西信彦役を演じ、俳優としても活躍している齊藤祐也さん。バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した岩崎恭子さんの元旦那さんと言う事でも有名です。ノーサイド・ゲームで大ブレイクを果たした齊藤祐也さんですが、現在の仕事がとんでもない事になっていると話題になっているのです。

ノーサイド・ゲームに出演、齊藤祐也

現在のラグビー人気を牽引したと言っても過言ではないほど人気のあったドラマ「ノーサイド・ゲーム」。ドラマには、多くのラグビー選手が出演するなど、迫力あるシーンも見応えでしたね。

元日本代表の齊藤祐也さんも出演しており、現役引退後は俳優だけでなく株式会社Ychante、株式会社コーディネーション・アカデミーの代表取締役として活躍するなど、実業家としての顔を持ちマルチな才能を発揮しています。そんな齊藤祐也さんですが、なんと新たな仕事に着手し話題となっているのです。一体どのような仕事を始めたのかというと・・・。

齊藤祐也、ユーチューバーになる

なんと、YouTubeで「ラグビー元日本代表 斉藤祐也のラグビーチャンネル」チャンネルを開設し、ユーチューバーとしても活躍しているのです。

ラグビーについて、元日本代表が語る貴重な動画が満載となっており、「斉藤さんの解説、すごく勉強になります」「益々ラグビーが盛んになっていくよう期待してます。」「実際に会場に行って観てみたい気持ちが大きくなりました」とネット上にコメントが寄せられていました。

そして、ノーサイド・ゲームファンにはたまらない、林家たま平さんとのコラボ動画も配信!

佐々ポーズの誕生秘話や浜畑のシーンが感動する理由などのぶっちゃけトークが満載となっており、「ドラマの裏話トーク聞けてめちゃめちゃ面白かったです。」「佐々さんカッコよかった」「ドラマなのにすごいリアルで格好良かったです!」と、ファンが歓喜している様子が伺えました。

【神回】落語家 林家たま平さんとノーサイド・ゲームの裏側を全力で語る【スクラムトーク前半戦】

ラグビー選手のユーチューバー進出と言う事で貴重な話が聞ける優良なチャンネルとなっていますが、こちらの日本代表選手の動画も全てがゲストが豪華過ぎてヤバいと話題になりました。

齊藤祐也プロフィール

高校1年からラグビーを始め、東京高校ではナンバーエイトとして花園初出場の立役者に。
ラグビーの名門、明治大学に入学後は1年次からレギュラー獲得。全国大学ラグビー選手権に出場し優勝。
サントリーに入社後もタイトル獲得に貢献。2001年サントリー単独チームでウェールズ代表を破る大金星を挙げる。
2002年フランス1部リーグ・USコロミエに海外移籍。日本人フォワード初のプロ契約選手に。
2011年現役引退後は株式会社コーディネーション・アカデミー代表取締役に就任。
子どもにスポーツを教えながら全国各地でラグビー指導とラグビー解説を通じてラグビー普及活動を行っている。

source:ラグビー元日本代表 斉藤祐也のラグビーチャンネル