売れすぎて見かけない?ファミマ限定サクレ「梨」が思いのほか梨すぎて完売続出

サクレ梨

image:秒刊SUNDAY

フタバ食品のサクレ……夏に食べたいアイスダントツナンバーワン(筆者調べ)であることは疑いようのない事実!先日もセブンイレブン限定「サイダー味」が最高で最強という記事を書いたのですが、それに匹敵するサクレがこれ!「サクレ梨」がファミリーマート限定で今年も登場!いや、これマジで美味しいので見つけたら即ゲット!

サクレ梨、梨を凍らせているだけなんじゃないの!?

ファミリーマートで数量限定、今年も大人気になっているサクレ梨。そもそもサクレといえば輪切りレモンで人気に火が点いたアイスなので、果肉感たっぷりのサクレ梨ってのは気になりまくるんですよね。昨年も発売されたいたということなんですが、筆者はまんまと食べ忘れてしまいました……今年こそはっ!

 

参考:フタバ「サクレ梨」

ファミマ3店舗目で発見!

店員さんに聞いたところ、既に2店舗では売り切れ……3店舗目でようやく発見しました。

image:秒刊SUNDAY

昨年大人気であっという間に完売、食べ逃した筆者にとっては渡りに船の販売でした……発売日忘れてたけど。

サクレ梨

image:秒刊SUNDAY

うん、これは梨だね、まんま梨

昨年食べることが出来なかった、サクレ梨。

image:秒刊SUNDAY

果汁果肉12%!118kcal!なんかちょっとありがたいアイスです。ただ、なんでりんごピューレ入ってんのさ……。

image:秒刊SUNDAY

レモンの輪切りは入っていません、まあ梨なんでレモンの輪切りを入れるのも違うか……。

image:秒刊SUNDAY

味は想像以上に梨!シャリシャリとした食感も、梨っぽさが出ています。果汁も食感も全部梨すぎるし、写真では見にくいのですが「梨」の果肉もそのままたっぷり入っています。梨味のなにか……ではなく、完全に「和梨」なのがすげぇ!

image:秒刊SUNDAY

見た目1色ではありますが、かき氷のおいしさと梨の食感が見事にバチっと合いました。写真映えはしないけれどめちゃくちゃ美味い!完売店続出だそうなので、食べたい人は今すぐファミリーマートへ駆け込もう。

image:秒刊SUNDAY

今日みたいな高温多湿の日にはもってこいのアイス、サクレ梨をお届けしました。そういえば「3色トリノ」とか「里もなか」とかも同じフタバ食品さんのアイスなんですよね。どれも毛色が違うアイスなのに、全部ウマくて記憶に残るってのがスゴい……。

サクレ「梨」 税抜130円

セブンイレブン限定のサクレサイダー味とは、またちょっと違った美味しさ。清涼感を求めるならサイダー、果肉感を求めるなら梨ですね……って、そのままですけれど。つまり、どっちも美味いってこと!

source:フタバ食品