セブン限定「サクレサイダー味」は清涼感抜群!ラムネの粒がいい味出し過ぎ!

サクレサイダー味

image:秒刊SUNDAY

夏真っ盛り!アイスが美味すぎる季節になりましたが。真夏に美味しいアイスナンバーワンといっても過言ではないのは、フタバ食品の「サクレ」でしょう。ガリガリ食感にスライスレモンの爽やかさは、他の追随を許さないぶっちぎりの夏アイス!そんなサクレに、セブンイレブン限定「サクレサイダー味」が新登場!レモンの輪切りはそのままに、より爽やかだという「サクレ」を食べてみました。

セブンイレブン限定、青いサクレ「サイダー味」登場!

今年の夏のサクレ、セブンイレブンでは「サイダー味」が登場しました。昨年はコーラ味が大好評でしたが、今年はラムネ粒で清涼感を出したサイダーなんですね。間違いなく美味しいはず。

参考:フタバ サクレサイダー味

いつものサクレと違う!でも同じ!

パッと見、色が違うことで違和感がすげえサクレソーダ味。一昨年見たような色ではありますが、サクレといえば黄色かオレンジのイメージが強いので新鮮に感じます。

image:秒刊SUNDAY

蓋を取ってみると……この安心感!いつものサクレだーっ!

image:秒刊SUNDAY

このザリザリとスライスレモン!これぞサクレ!!

image:秒刊SUNDAY

ザックザクの氷と「サイダー味」のシロップが合わないわけがないのです!ただ……これはサイダーではなく「ラムネ味」という気がしなくもないのです。まあ筆者の戯言ですが……。

image:秒刊SUNDAY

あんまりラムネ粒が入っていないと思っていたら、途中からざくざく発掘されました。清涼感のあるサイダー氷と清涼感の強いラムネ粒を一緒に食べると……すっごい清涼感!語彙力とか関係ねぇ!すっごい清涼感といったら清涼感なの!

image:秒刊SUNDAY

それにしても尋常じゃないくらい美味い。冷たさと甘味とスッキリのバランスがとんでもなく最高すぎる。これ、大げさでもなんでもなくサクレ史上最高のサクレなのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

暑い夏に最高すぎるサクレサイダー味。セブンイレブン限定ではありますが、見つけたら即買い推奨。今更ですけど、棒タイプのサクレとかあれば手軽に食べやすいような気もします。ただスライスレモンは必須なので、そうするとやっぱカップなのか……。

サクレ「サイダー味」 税抜130円

もしかして、本当にもしかしてなんですけれど「ねるねるねるね」をかき氷シロップの代わりに使ってみたら、サクレサイダー味っぽくなるような気がします。あくまで想像ですけれど。

source:フタバ食品