レイザーラモンRG、事情を考慮して最速でモノマネを封印することを宣言……関東の人、まだ見ていないかも

相席食堂 ちょっと待てぃ!!

2005年、相方であるレイザーラモンHGのブレイクにより「じゃない方」のイメージがあったレイザーラモンRG。その後圧倒的な愛されキャラとファイティングオペラ「ハッスル」での激闘、そして独自の「あるあるネタ」によって人気芸人となりました。そんなRGさんですが、R-1ぐらんぷりの決勝に出たあたりからは、モノマネを武器とすることが増えてきました。そんな武器のモノマネで「封印」を選ぶことになった理由とは。

レイザーラモンRG、最初で最後のモノマネを封印……

レイザーラモンRGさんが「相席食堂」で披露したモノマネ、大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平さん。クオリティは微妙でしたが、さすがの力技で千鳥のお二人もツッコミつつ微笑ましく見守っていました。まあいうまでもありませんが「最速モノマネ最速封印」ということで、もう見られなくなりそうです……。

このRGさんの判断に対し、ファンのみなさんは……

・相席食堂見たから、今日のニュースで真っ先にRGさんが頭に浮かびましたw封印残念!
・ちょうど昨日見てて「なんちゅー放送事故や」と思ってたところやから、ある意味では伝説回を見たわけか
・大谷さんやご夫人方やチームの皆さんの次ぐらいにショックなんがRGさんかもしれん…
・せっかくいいもの見つけたのに。踏み台昇降運動並にめっけもんだったのにな残念。
・ニュースを見たときタイムリー過ぎてRGさんのこの姿が浮かびました

トータルテンボスの藤田さんから勧められたという一平さんのモノマネ……もう見られないのは残念ですが、その分「デコピン」のモノマネを多く見られるようになるかもしれません。

RGさんの一平さんモノマネが見られる「相席食堂」は、3月27日0時17分まで視聴可能!もしかしたらこれが本当に最後かもしれないので、今のうちに見ておきましょう!爆笑ではありませんが、ジワジワ来る放送回でした。これぞ相席食堂の真骨頂!

source:相席食堂 朝日放送テレビ