3月21日はツイッター誕生日!Twitter生誕を祝う企業も続々「たくさんの出会いをありがとう」

image:pixabay

世の中には様々な誕生日がありますが、Xユーザーとしていちばん大切な生誕は……Twitterの誕生日!ツイ廃である筆者、そりゃもうTwitterがなければ今がないほど溺愛しています。Xになってからは若干愛情が薄れてしまいましたが、それでも毎日の生活の潤いになっていることは間違いありません。

Twitter記念日、各企業がお祝いを……

Twitterが「初めてのツイート」を行なったのは、2006年3月21日12時50分。そこから筆者のようなツイ廃が生まれるほど、世界中の人々の生活になくてはならないツールとなりました。いつの間にか企業のPRの場としても欠かせない場所となり「中の人たちの馴れ合いの場」となっているのも最近の「X」の特徴かもしれません。

都こんぶさんは思いの丈を山積みで表現!

おやつカンパニーさんは、ベビースター文字でツイッター記念日をお祝いされていました!

実用書でおなじみの秀和システムの中の人さんは、Twitterという名前への思いを馳せていらっしゃいました。そうなんですよ、未だに「X」で検索とは伝えたりするのは馴染みがないんですよね。ポストも思わずツイートって言っちゃいますし……全く関係ありませんが、ちいかわの「ランちいパック」は味もパッケージも最高なのでみんな買ってね!

Twitterが始まってから今年で18年。イーロン・マスク氏が関わってからは微妙なことが多すぎる気がしますが、代わりのSNSはことごとくポシャっています。まだまだ「X」……いや、Twitterの天下は続きそうですが、ちょっとしたきっかけて急激に変わる場合もありますので。っていうか、青い鳥復活させません?

文中にもありましたが、おやつカンパニーさんのベビースター文字はなにげにすっごく楽しいので、お時間がある方はぜひ!

source:X「Twitterについて」