蓮舫氏、母校青学2位でいいですよね?と突っ込んだ結果!→とんでもないことに

第95回東京箱根間往復大学駅伝第で東海大が初の総合優勝を勝ち取りました。5連覇のかかっていた青学大は総合2位にとどまってしまい、ファンや母校の方々は非常に悔しい思いをしたのではないのでしょうか。そんな中、青山学院大学法学部を卒業し「2位じゃダメなんでしょうか」でお馴染み蓮舫さんがとんでもない行為をしていると話題です。

蓮舫さんも応援

そんな中、卒業生である蓮舫さんも青学を応援するためにツイッターでエールを送りました。もちろん狙うのは2位ではなく1位。1位を取るための応援であり何のための応援ツイートなのかという話になるわけです。ところがこのツイートにネットではあの明言とともに突っ込まれてしまいます。

2位じゃダメなのかと突っ込んでみた結果

「2位じゃダメなんでしょうか」
あの言葉がまるでブーメランのように突き刺さってしまいます。あれとこれとでは訳が違うはずではありますが客観的に「そう思う」というスタンスは変わらないのかもしれません。その結果

なんとブロックされるというとんでもない事態に。

もちろんジョークで彼女につぶやいたという程度ではあるのかもしれませんが、彼女にとってこれはジョークでは済まない死活問題だったのかもしれません。

政治家は一言一言の「重み」を日々感じているがゆえ、このようなジョークにも真面目に付き合っている暇など無いという意思表示なのでしょうか。

以前ネットでも総ツッコミされた悲しき蓮舫議員

「2位じゃダメなんでしょうか」の言葉の意味の深さを改めて痛感させられます。

画像掲載元:Twitter

1 COMMENT

Tattoo Enfant

After I initially left a comment I appear to have clicked on the -Notify me when new comments are added- checkbox and from now on each time a comment
is added I get four emails with the same comment. Is there a way
you are able to remove me from that service? Many thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。