鬼滅の刃無限列車編、入場者特典の煉獄零巻がほぼ配布終了、転売屋が続出する事態に

imege:秒刊SUNDAY

もはや日本全体に広がっている鬼滅の刃ブーム。10月16日から公開された劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は、コロナ禍でありながら映画史に残る大記録を打ち立てそうです。その劇場版「鬼滅の刃」で先着450万人に配られる入場者特典「煉獄零巻」が一週間もたずにほぼ終了ということですが、転売が相次ぐ事態になってしまっております。

先着450万人入場者特典「煉獄零巻」配布終了へ・・・

劇場によってかなり配布終了日時に差が出ているようですが、10月21日現在かなり多くの劇場で「煉獄零巻」の配布が終了しているようです。

早いところでは、公開3日目の日曜日に配布を終了したというところもありました。これでどのくらい来場者数に影響がでるのかは定かではありませんが、出来れば公開中はもれなく配布したかったというのが劇場側の気持ちなのではないでしょうか。

やはり大量に転売が確認されてしまいました・・・

配布終了、となれば予想通り大量に転売されているようです。せっかく素晴らしい映画の記念でいただいているものなので、出来れば転売せずに手元に置いておいていただきたいものです。

実際にメルカリやラクマを見ていても、大量の転売品が確認出来てしまいます。いくら法的に問題がないとはいえ、やっぱり残念な気持ちになってしまいますね。2020年10月21日現在700円~1000円程度が相場のようですが、手に入らないとなると買ってしまう気持ちもわからなくはないです。

imege:秒刊SUNDAY

今のところアナウンスはされていませんが、はたして増刷はあるのでしょうか。また、これだけ早期に配布終了となれば来場特典の第2弾なんかも考えられますよね。もし増刷するということであれば、出来るだけ早めにアナウンスしていただきたいものです。

また、先着250万人に配布されていた「ぬり絵」に関しては、公式サイトの入場者特典からダウンロード出来ますので確認してみてください。

公開3日で興行収入46億円という桁違いのスタートを見せた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編。どこまで記録を伸ばしていくのか楽しみですが、新しい来場特典付けたら第二波が来る気がします。

source:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ