R-1ぐらんぷり優勝者は「霜降り明星 粗品」!M-1と2冠達成してしまう!

今年も3月10日に毎年恒例ピン芸人によるお笑いトーナメント「R-1ぐらんぷり」がフジテレビにて放送されました。吉本興業主催のピン芸コンクールではありますが、それ以外の事務所の方も登場しており、昨年は濱田祐太郎、2位にはゆりあんレトリィバァとなっております。果たして今年は誰が優勝したのでしょうか。

今年の出場者

今回出場者は以下のとおりです。

A:チョコレートプラネット「松尾」・クロスバー直撃前野悠介・こがけん・セルライトスパ大須賀
B:おいでやす小田・霜降り明星粗品・ルシファー吉岡・復活ステージ2位
C:だーりんず松本りんす・河邑ミク・三浦マイルド・復活ステージ1位

司会は、雨上がり決死隊 、審査員は桂文枝、関根勤、渡辺正行、久本雅美、陣内智則、友近となっております。事前の人気投票では、ルシファー吉岡が多いように感じますが、最近かなり露出の高い「チョコレートプラネット」の松尾は相変わらずのIKKOネタでどこまで進めるかが注目が集まるところのようです。

早速、Aブロック優勝者は、セルライトスパ 大須賀。Bブロックは、霜降り明星 粗品のようです。Cブロックは、だーりんず 松本りんすさん。敗者復活は「マツモトクラブ」「岡野陽一」となっております。

ネットでは、M−1を制した霜降り明星「粗品」の2冠を期待する声が寄せられておりますが、結果本当に2冠を達成!

これはグランプリ史上初となったようです。

残念ながらM-1とったのに「消えた芸人」も居ますが

今後彼らの仕事はとんでもないボリュームになっていくのかもしれません。

R-1ぐらんぷり
http://www.r-1gp.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。