トロピカル〜ジュ!プリキュアに大人が反応、子供向け番組なのにヤバいと話題に

image:秒刊SUNDAY

女の子に大人気のプリキュアが、2021年2月28日より『トロピカル〜ジュ!プリキュア』となって放送されます。メイクでトロピカルチェンジして伝説の戦士・プリキュア「キュアサマー」に変身!メインビジュアルやキャラクターが公開されましたが、このトロピカル〜ジュ!プリキュアに大人達が反応してしまう事態となったのです。

トロピカル〜ジュ!プリキュアのビジュアルが公開!

「わたしの《今、一番 大事なこと》!それは…!」
メイクでトロピカルチェンジして、やる気全開!
伝説の戦士・プリキュア《キュアサマー》 に変身!

プリキュアに、学校に、部活に!
みんなでトロピカっちゃおー!

引用:トロピカル〜ジュ!プリキュア

中学1年生の夏海まなつが人魚のローラと出会い、ムテキのやる気でトロピカる『トロピカル〜ジュ!プリキュア』。

遂にビジュアルが公開され、「元気いっぱいで常夏の雰囲気はばっちり!」「素晴らしい!かわいい」「楽しみです!私もトロピカります!」「キャラクターがみんな可愛くて、海や人魚、コスメモチーフが素敵」と、プリキュアファンが歓喜している様子が伺えました。

その一方で、新プリキュアが一部の大人が大好きなアレを想像してしまうと話題になっているのです。

一体何を思いだしてしまうのかというと・・・。

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』、パチスロにしか見えないと話題に

トロピカル〜ジュ!プリキュアと言う名前から、パチスロの『トロピカーナ』という機種を想像してしまう人もいるようで、「新しいプリキュア、パチスロ感ある」「トロピカル〜ジュ!と読んで、昔のパチスロのトロピカーナを連想してしまうのは私だけ?」とコメントが寄せられていました。

また「海物語みたい」とコメント欄にも記載されており、筆者マギーはこのビジュアルを見た時に即座に海物語を連想してしまいました。

プリキュアに紫色の魚群とか出てきたら、大興奮する大人が一定数いそうな気がしますね。

source: トロピカル〜ジュ!プリキュア