仏像の中から身の毛もよだつ衝撃的な生物が出現、騒然とする

image:pixabay

人間に脅威を与える生物や災害は多数存在し、生物ではないが昨今の新型コロナウイルスなどは、じわじわと我々の生命を脅かしている。そんななか、こちらの物体も話題となっております。そうです、日本人ならば誰もが見たことのある「仏像」。これは日本だけでなくタイにも存在するのですが、そんな仏像にとんでもないものがいたようです。

仏像の中から・・・

ということで話題となっておりますのはこちら。タイの仏教寺院のようですが、何やら物々しい雰囲気となっております。それもそのハズ、僧侶たちがパニックに陥っているのは、なんと仏像の中から物音がするという。

さすがに出家した僧侶であっても、仏像から音がするという状況は、理解できないもの。神の思し召しではなく・・・中に何かがいると考えるのが通常。

ということで、実はこの仏像の中に・・・いたのは

そうです、キングコブラ。それも特大の3メートル級の大蛇です。

このキングコブラ、どうやら仏像の空洞から侵入。蛇はこのようなくらい穴を好み、入り込んだのですが、仏像に蛇が居るなどという、罰当たりな状況は許されるものではなく、早速捕獲に。

フック付きの棒で誘い出し引きずり出したようです。

なにはともあれ、危険な蛇。まだ他にもいるかも知れないということで、この寺院には近づけないようになっているとのこと。

蛇なだけに、なんともヘビーな話だ。

Source:NewsFlare