世界一高価な「フライドポテト」が登場!驚きのその価格は……

image:秒刊SUNDAY

多くの方が大好きなジャンクフード「フライドポテト」。人気チェーン店にも販売されておりますし、冷凍食品としても人気の高いものです。もちろん価格もお手頃で、おおよそ200〜300円ほどで購入できるというコスパも最強。しかしそんな常識を覆した、とんでもない価格のポテトが話題となっているのです。その驚きの価格はなんと……

ギネス記録に登録された世界一高価なポテト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Serendipity 3(@serendipity3nyc)がシェアした投稿

こちらが、ギネス記録に登録されたマンハッタンの「Serendipity3」という店のポテト。商品名は「クリーム・デ・ラ・クリーム・ポンヌ・ポム・フリット」というもので、その価格は驚くべきもの。

あまりの高さにギネス記録にも認定されたということです。

カリカリのポテトにイタリア産トリュフ。ペコリーノチーズ、金箔などをまぶし味付け。もはや、ポテトより、味付けのほうが高いんじゃないかというヤバ過ぎるそのポテトの価格はなんと1皿200ドル。

日本円にして27,355円(7月13日時点)。

円安だからって高すぎでしょう!と言いたいところですが、そもそものポテトの価格としても異様。たとえばマクドナルドのポテトMが280円ですので、実に100倍。円安とかそういうレベルの話ではありません。

実はこの「クリーム・デ・ラ・クリーム・ポンヌ・ポム・フリット」は、2021年似誕生。今年7月13日「フライドポテトの日」に限定復活するという。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Serendipity 3(@serendipity3nyc)がシェアした投稿

そもそも、日本では食べることができないので、手に届くものではないのですが、ニューヨーク在住の方いかがでしょうか。

60年前のポテトが発見された件も話題ですが、ポテトは全世界で人気の商品ですね。

Source:UPI