ローソン限定濃厚チーズ味のポテチに、チーズ狂いがさらに追いチーズをしてみた結果

チーズってなんかいいよね。ルフィはスリラーバーク編で「チーズじゃ力が出ない」って言ってたけど、糖質制限でも食べられるし、栄養もある。女子であまり嫌いな人がいないからチーズの美味しい料理のお店を知っておけば困らない等々、その活躍っぷりは多岐にわたる。素晴らしい。そんなチーズ好きを虜にするポテトチップスが、なんと復活したという。早速買ってきた。

ローソン限定、チーズ好きのための濃厚チーズ味が期間限定復活

以前に出た時も思った。ローソン限定だからか知らんが、高いと。税込み198円て。いっつもスーパー「ビッグ」で買ってるポテトチップスは58円。3.5倍ですよ。といいつつ、美味しいから買ってしまうんですよね。悔しい!

source:カルビー ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味

美味い。けど...

 

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。ピザポテトにちょっと近いんだけど、もっとチーズにフォーカスしているという感じ。しかし、チーズ狂いの筆者にはチト物足りなくも感じた。最近濃い味好きだからだろうか。

さらに足してみた

というわけで家にあったチーズを足してみた。今まさしく究極の悪魔合体を施してしまったかもしれない。以後お見知りおきをという感じだ。

何故かチーズを感じない。そのままが黄金比だったのかも

 

食べてみると、不思議なことに先ほどとそうチーズの感じ方が変わらない。むしろなんかちょっと味薄くなった?と思うくらい。なんでだろう。元々のチーズの量がカルビーさんがはじき出した黄金比だったのだろうか。とにかく、このポテチはそのままで食うのが良い気がする。

きっと、チーズには「ここまで!」という厳格な線引きがされているのかもしれない。なのでこのグラコロに挟むくらいのアレンジがちょうど良いのかも。元々チーズが入っているものにチーズを追っても、ひとまずポテチではあまり変わらないという事がわかった。

画像掲載元:秒刊サンデー