ジョジョ「ポルナレフ」の顔がトイレに!?トイレットペーパーを補充したくなるアイデアが秀逸

image:キリング(@4CxTt8TTsptMd8A)

「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木飛呂彦氏の漫画作品です。ジョースター家の数世代に渡る戦いの軌跡が描かれ、シリーズの単行本は100巻を越えている大作。作中に登場する「ポルナレフ」は達人の剣技を持つスタンド「シルバー・チャリオッツ」の使い手です。そんなポルナレフですが、トイレにある「モノ」で作った作品が、Twitterで話題を集めています。今回はその投稿者キリング(@4CxTt8TTsptMd8A)さんにお話を伺いました。

面白いアイデアだと話題のツイート

ジョジョの奇妙な冒険の登場人物「ポルナレフ」の顔がトイレにあるツイートを発見しました!ポルナレフの若干、威圧感のある視線を感じたら……トイレットペーパーを確実に補充してしまいますね!ただ、この破壊力のある視線にトイレ内で耐えられるのか少し心配になります。

ツイートのリプ欄には、真似したいという声や面白いアイデアだという声が続々と寄せられ、盛り上がりを見せています。

・これは家のトイレに欲しい!
・天才かwwwその発想はなかったwww
・ブラボー! おお・・・ブラボー!!
・面白すぎてスマホおとしたわ!

投稿者さんインタビュー

image:キリング(@4CxTt8TTsptMd8A)

Twitterの投稿者であり、制作者のキリング(@4CxTt8TTsptMd8A)さんにお話を伺いました。

■プロフィールを教えてください。

ー主にアメリカントイなどで遊んだり、レビューをしたり、一部カスタムや塗装をメインにしたアカウントをやらせていただいてます。

■なぜ、ジョジョのポルナレフの顔を制作し、トイレットペーパーにつけようと思われましたか?

ー元々今年の春始めごろから見始めたジョジョの奇妙な冒険にハマり、何故かポルナレフの似顔絵を切り取り部屋の前に貼った事が作るきっかけとなりました。トイレの部屋の前にある部屋に貼っていたので、自然とこのアイデアが浮かびました。

image:キリング(@4CxTt8TTsptMd8A)

■トイレ内でポルナレフの目力・視線は気になりませんか?

ーご質問のとおり、視線を凄く感じてしまい、暑苦しかったです。今は、上記のように後ろに配置してあります。

image:キリング(@4CxTt8TTsptMd8A)

■どのように制作したのでしょうか?

ー作り方は、ポルナレフの顔を描いた絵を、他の紙でトイレットペーパーを囲む様な輪っかを作り固定してあります。ゴンさんでもできるという意見をいただいたので、さまざまなキャラクターで作れると思いますよ。(ジョジョならザ・バンドやトニオなど)

■いいね!やリツイートされるなど反響が大きいですが、今の心境は?

ー元はアカウントと何も関連性がないため、3日程度は個人でポルナレフの視線を楽しんでいました。その後、何となく投稿してみたら、予想以上の反響となり大変驚いております。

キリングさん、お忙しい中お話いただきありがとうございました。

トイレットペーパーの補充って、何となく手間だったり、忘れがちになりませんか?このポルナレフの強力な視線を感じれば、トイレットペーパーを補充する気になれそうです。小さな子供のいらっしゃる家庭では、ポルナレフの顔に驚いてしまいそうなので、ゴンさんで真似されてもいいかもしれませんね。

トイレットペーパーといえば、トイレットペーパーを長持ちさせるライフハックも覚えておいて損はありませんよ。

Source:キリング(@4CxTt8TTsptMd8A