トイレットペーパーを長持ちさせる超シンプルなライフハックが話題に

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍が始まった頃は、トイレットペーパーがまちなかから消えるという何とも不思議な現象が起きました。しかしながら、それも一過性のもので、すぐに無くなるわけではないことに気づくと、店頭から消えるということはなくなり、現在はどこでも入手可能です。そんな中、こちらのライフハックで、万が一トイレットペーパーがなくなったときの問題を解消できます。

トイレットペーパーを長持ちさせるライフハック

ということでこちらはトイレットペーパーを長持ちさせるライフハックです。お子さんを持つ家庭であれば、多くの家庭が経験するであろう、子供がやたらとトイレットペーパーを使いまくってしまう。

もしくは遊んでズルズルだしてしまう。その都度叱ってなんとか辞めさせようとするも、どうも減りが早い。あっという間になくなっていく。

そんな時に使えるライフハックになります。しかも方法は至って簡単で超シンプル。誰でも出来るものなのです。その方法とは・・・

image:秒刊SUNDAY

潰す。だけです。

そうです、潰すだけ。これで子どもたちが、闇雲にトイレットペーパーを使いまくるのを防ぐことが出来るということだからありがたい。

なぜなら、潰すことでトイレットペーパーの回転力が弱まり、うまく巻き取れない。悪戦苦闘するわけで、結果的に少量の紙しかつかえないというわけだ。

何だか子供が可愛そうな気もしますが、これで減りが少なくなれば良いことではあります。とは言え日本では「ウォシュレットトイレ」が主流ですので、効果があるかどうかは家庭次第なのかもしれませんね。

Source:DailyMail