こんな警察官は嫌だ、ショッピングカートに乗って遊んでいる姿が目撃される

image:pixabay

TikTokやYou Tubeなどで、いたずらをしている動画は数々アップロードされているのですが、一線を越えない程度にしておかないと社会問題となります。もちろんそれを承知の上で、良識の範囲でやりたいところですが、エスカレートして重大な問題を招くこともしばしばあるようです。さてこちらの投稿はそんな問題を起こしそうなものの一つです。

ショッピングカートに乗って遊んでみた

さて話題となっているのは、あの大型ショッピングモールなどでも活躍する「ショッピングカート」です。子供が乗っている様子はよく見かけますが、大人でもちょっと乗ってみたいなと思う「出来心」は誰でもあるはずです。

大人なら、やってはいけない。そんな制約があるがゆえ、それを達成できたときの喜びは至高なのでしょう。

ということで、こちらは大人がショッピングカートに乗っている様子がSNSで拡散されているのです。

なななんと、ショッピングカートに乗って楽しんでいる。

まあ、何ともわからなくもない行為ではありますが、この画像には重大な問題がはらんでおります。なぜならば、ショッピングカートに乗っているのは、ただの大人ではなく「警察官」。

「POLICE」の文字が書かれたベストを着て遊んでいる様子が今SNSに拡散しているのです。

掲載元の「デイリー・スター」によると、この動画の場所は、オーストラリア、ビクトリア州フィリップ島にあるカウズの町ということです。

動画に写っている警察官は特定され、厳正な処分がされるそう。

なんとも、調子に乗っているどころか、ショッピングカートに乗ってしまうとは、何とも恥ずかしい状況過ぎますが、今後彼らはどうやって生きていくのでしょうか。

Source:デイリー・スター