浜松にポケモンセンター出張所がオープン!ポケモントレーナーが歓喜する事態に

image:秒刊SUNDAY

静岡県浜松市の駅ビル・メイワンに、ポケモンセンター出張所が期間限定でオープンしています。ゲームボーイでポケットモンスター赤緑のころからのポケモントレーナーである筆者。オープン初日に行ってきたのですが、激混みであえなく断念。浜松市のポケモントレーナーの熱が凄すぎたので、しばらくたった平日に再訪してきましたよ!

浜松市メイワンにポケモンセンター出張所が期間限定でオープン!

image:秒刊SUNDAY

メイワンの入り口にはポケモンのオブジェが飾られており、出張所にたどり着く前から楽しい雰囲気を醸し出してくれています。

image:秒刊SUNDAY

メイワンの中に入ると、いたるところにポケモンのオブジェやパネルが飾られていました。

image:秒刊SUNDAY

エレベーターにもポケモンのシールが!!

往年のポケモントレーナーの血がうずいてしまいます!

また、小さなお子さんを連れたママが、オブジェの前で写真を撮るなど微笑ましい光景も見られました。

4月1日のオープンの日に訪れた時は、長い行列ができており整理券も配布される超混雑具合。

ここはディズニーかな??と勘違いしてしまうほどの長蛇の列でしたが、日を開けて再訪した時は少し並んでいるだけでした。

小さなポケモントレーナーが歓喜する事態に!

image:秒刊SUNDAY

小さい子供が並んでいる中、大人が一人で並ぶのもいかがなものかと思い、出張所の外からとれる範囲で写真を撮らせてもらうことにしました。

快く快諾してくれたポケセンの従業員の方、ありがとうございます!!

image:秒刊SUNDAY

ぬいぐるみがたくさんあり、見ているだけでも楽しいですね。

image:秒刊SUNDAY

店内の奥の方には、筆記用具やお弁当箱など、実用的なものも販売していました。

小さなポケモントレーナーたちが、キャッキャ言いながら楽しそうに商品を見ている様子がとてもかわいかったです!

image:秒刊SUNDAY

浜松市メイワンのポケモンセンター出張所は5月8日までの期間限定オープンとなっています。オープン初日こそ混雑していましたが、今なら比較的待ち時間も少なく入店できると思います。

終了日が近くなるゴールデンウイークになると、また混雑が予想されます。空いている今こそ、ポケモングッズをゲットだぜ!

そういえば、キャラパキ ポケモン発掘チョコは売ってたのかな?聞けばよかったです。

実施期間:4月1日~5月8日
営業時間:10:00~18:00(土日祝及び4月29日~5月8日のGW期間は10:00~19:00)
会場:3階特設会場

source:ポケモンセンター出張所 in 浜松駅ビル メイワン