ポケモン発掘チョコ、壮大なフラゲ!ポケセン先行以外に買えた意外な場所とは

ポケモン発掘チョコ

image:秒刊SUNDAY

4月25日に発売予定のキャラパキポケモン発掘チョコ。3月15日にポケモン化石博物館、ポケモンセンターで先行販売を開始しましたが、一般販売はまだまだ先……と思いきや「一部の販売店」でフラゲ出来るという情報を入手しました。ポケセンでは一瞬で完売してしまったポケモンのキャラパキ、本当にフラゲすることは出来るのでしょうか。

「キャラパキ ポケモン発掘チョコ」一般販売は4月25日から……

チョコレートで「型抜き」を楽しむキャラパキ。恐竜やマリオで人気の商品なのですが、既に先行発売分を手に入れるのは至難の業。一般のスーパーやコンビニで販売を開始するのは、4月25日ということになっているのですが……。

カセキポケモンは全部で8種類!レベルによって、発掘の難易度が変わるようです。

1.ガチゴラス(レベル2)
2.プテラ(レベル3)
3.アマルルガ(レベル2)
4.カブトプス(レベル3)
5.ラムパルド(レベル1)
6.トリデプス(レベル1)
7.アーケオス(レベル3)
8.アバゴーラ (レベル1)

参考:ポケモン キャラパキ発掘チョコ(先行発売)

探すこと4時間、見つけた場所は……?

スーパーやコンビニを探索すること約4時間、文字通り「ポケモン発掘」したのは比較的近所のスーパーマーケットでした。フラゲの関係上ハッキリと店名をお伝え出来ないのですが……ヒントだけお伝えしておきましょう。

食肉の販売で有名なスーパーマーケット
激安スーパーとして知られている
関東地方(神奈川を除く)1都5県で展開

売り場には大量に置いてあったのですが、一体どこから入ってきたのか気になります……。まあ詮索しても仕方ないので、フラゲ出来たことを素直に喜ぶことにしました。

image:秒刊SUNDAY

大人が「キャラパキ」で遊んでみた

すでに「いい大人」である筆者、子どもの頃はお祭りの屋台で「型抜き」にハマった世代です。そう、あの固いガム風のモノを画鋲のような針の先でキレイに型を抜いていくアレ。キャラパキは、まさにチョコレート版型抜きといえるでしょう。

image:秒刊SUNDAY

最初に発掘するのは、レベル2のガチゴラス。意外と難しいな……こいつ。

image:秒刊SUNDAY

とりあえずピカチュウ(バナナ味)を「発掘」しておきます。

image:秒刊SUNDAY

その後も慎重に「発掘」していきましたが……。

image:秒刊SUNDAY

いや、絶対に尻尾の上あたり無理でしょ!人間の指には限界ってモノがあるんですよ……ムズぅ!

image:秒刊SUNDAY

難易度高すぎて諦めモードに……

続いて取り出したのは、レベル3のアーケオス。無理ムリ無理ムリ……ムリだってば。

image:秒刊SUNDAY

ここまでは楽勝、それはさほど器用ではない筆者でも楽勝。

image:秒刊SUNDAY

もう絶対に「素手」ではムリなので、ナイフ使っちゃうよ!だってムリだもの……。

image:秒刊SUNDAY

うおい、これムリだわ……発掘に成功した方、おめでとう。

image:秒刊SUNDAY

チョコレートはスタッフ(筆者ひとり)が美味しくいただきましたとさ。

image:秒刊SUNDAY

実はパフクランチが大量に入っていて、香ばしい上に甘みが強いタイプ。遊べるだけではなく、チョコレートとしても満点あげたいっす。

image:秒刊SUNDAY

ちょっぴり(2週間)早くフラゲできたポケモン発掘チョコ。美味しい上に楽しく遊べるので、買って損はないですよ。強いて言えば溶けやすいので、手の温度が高めの方は「薄手のビニール手袋」をした方がいいかも。

一日でも早く楽しみたいという方は、コンビニじゃなくてスーパーの方が確率が高いような気がしました。皆さまのご武運を祈っております……。

キャラパキ ポケモン発掘チョコ 購入価格98円(税抜)

ポケモン商品に転売ヤーが湧くのは常ですが、まさか「ポケモン発掘チョコ」には……うわー、残念ながらたくさんいました。転売ヤーにロキソニンが全く効かなくなる呪いをかけておくことにします、効果があるかどうかわかりませんけれど。

source:バンダイキャンディ公式サイト