ぽかぽか、メインMCのハライチ澤部が生放送中に別仕事で消える事態に(16日ぶり2度め)

フジテレビ系列お昼の帯番組、ぽかぽか。ルフィ問題でハライチ岩井さんがプチ炎上したり、水曜レギュラーの桂二葉さんが度々欠席したりとなにかと話題に事欠かない番組になりました。そしてついに、番組メインMCのハライチ澤部さんまでもが、生放送中に「他のお仕事」のために不在となる事態に!この緊急事態に視聴者からは……。

ぽかぽか、酷評から好評へ

フジテレビ系列で全国ネットされている、ぽかぽか。以前放送されていたポップUP!が突然終わった感が否めないため、手探りでの放送が続いています。当初は酷評されていたものの、あまりに自由すぎる番組が受けて評価は徐々に上昇しているようです。

澤部さんの安心感と岩井さんの愛される傍若無人ぶりに、神田愛花さんの安定した対応力によって思わず見ちゃうんですよね。素人参加型の番組コーナーも、笑っていいともを彷彿させると概ね好評。あのラヴィット!だって放送開始時は炎上しっぱなしだったので、おそらく「ぽかぽか」も安定してくるのではないでしょうか。

参考:ぽかぽか-フジテレビ

澤部さんは他のお仕事のため……え?

前回は「他の仕事がありまして……」と、前置きしていなくなった澤部さん。しかし、2度めとなる今回はCM明けのコーナーで「他のお仕事が入っているため、既に出てしまいました」とアナウンサーより事後報告。なんて自由なんだ!これには視聴者も……

・え?澤部wwwいなくなるの?
・澤部の番組で澤部いなくなるの草
・「澤部さんが別のお仕事で」って本当によくわからなくて笑う
・そんなことあるー!?MCなのに!
・澤部さんのツッコミ無しのワンスプーンはヤバい

「ぽかぽか」だし、仕方ないな!という声が大多数でございました。

通常帯番組のメインMCが他の仕事を入れるとは考えにくいんですよね。おそらく前番組のポップUP!が春の番組改編期を迎える前に前倒しで終わったので、ぽかぽかのスケジュールを押さえる前に入っていた仕事だと思われます。

SNSの声では「ナイトスクープ」や「相葉マナブ」じゃないかといった声が上がっていますが、それだけ売れっ子ということですね。4月には通常形態になるという「ぽかぽか」に、これからも期待しちゃいましょう。ちなみに筆者、伊集院光さんが出ている月曜日が圧倒的に大好きです。

【ハライチ】
澤部 佑(さわべゆう)
生年月日:1986年5月19日
出身地:埼玉県
血液型:O型

岩井 勇気(いわい ゆうき)
生年月日:1986年7月31日
出身地:埼玉県
血液型:O型

筆者は以前から岩井さんが好きなのですが、言いたいことも言えないこんな世の中で正論をぶっ放すのがたまらないんですよね。

source:フジテレビ