Girls² 石井蘭(18)卒業発表、ずっと応援するとファンも後押し

Girls²メンバーの石井蘭さんが3月末を持ってグループを卒業し、SL Square LLP.を退社することが公式サイトで発表されました。石井蘭さんといえば、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』での活躍が印象的でした。グループを卒業することに寂しさを覚えるファンも多いと思いますが、ずっと応援したいと後押しする声も多く寄せられています。

石井蘭Girls²卒業へ

9人組ガールズグループGirls²の石井蘭さんが、グループを卒業し、所属事務所を退社することが2月7日に公式サイトで発表されました。

公式サイトでは、以下のようにコメントしています。

Girls²メンバーの石井蘭が、2023年3月末日をもちましてGirls²を卒業し、SL Square LLP.を退社することとなりましたのでご報告いたします。
スタッフ一同、新しいスタートを決意した石井蘭の意志を尊重し、応援していきたいと思っております。
皆様におかれましても、引き続き石井蘭への変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

source:Girls²

また、石井蘭さんも「様々な人に支えられながら活動する中で、だんだんと自分が思い描くアーティスト像や新しい目標が明確になり、もう一度その目標に向かって一からチャレンジしたいと強く思うようになりました。」とコメントし、次の目標のための卒業であることを説明していました。

卒業してもずっと応援するとファンも後押し

石井蘭さんの卒業発表に対し、「ずっと一番の推しだったからこそ、Girls²卒業って言うのがものすごく寂しいな。」「え……えぇ!!嘘ですよね……。」「大好きな蘭ちゃんがGirls²から卒業するのほんまに寂しすぎる。」「突然すぎて、どう受け止めていいかわかんない。」と、悲しみの声が寄せられていました。

その一方で、「努力家でストイックな蘭ちゃんが決めたことは絶対に応援したいです。」「蘭ちゃんの輝く未来を応援します!」「もちろん応援します。また会えるよね?」「蘭ちゃんならきっと成功するし、これからもどんな形でもずっと応援してます。」と、応援のメッセージも見られたのです。

実は筆者、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』を見ていて密かに石井蘭さん推しだったんですよ。

可愛いのに大人びてて、ガールズ戦士の中でも凄くキラキラしてたんですよね。

これからの石井蘭さんの活躍にも期待していこうと思います!

石井蘭プロフィール

芸名(読み):石井蘭(いしいらん)
生年月日:2004年8月7日
出身地:埼玉県
2019年4月~2020年6月放送のテレビ東京系ガールズ×戦士シリーズ第3弾ドラマ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』にて紅羽セイラ役を演じる。同作品より生まれたグループ「mirage²」でも同役として活動している。

source:タレント辞書