ディズニーの黒歴史「ポカホンタス2」なぜかトレンド入り、記憶から消したいとDオタ阿鼻叫喚

image:秒刊SUNDAY

夢と感動を与えてくれ、記憶に残る作品を多数世に送り出してくれているディズニー映画。記録的なヒットを飛ばす一方で、「見なければよかった」とDオタさん達から黒歴史認定されてしまっている作品もあるのです。ポカホンタス2はかなりの酷評となった作品ですが、なぜか一時ツイッターでトレンド入りしてタイムラインが荒れる事態となりました。

ポカホンタス2がトレンド入り!

ディズニー映画の『ポカホンタス』は、アメリカの歴史的な逸話を基にした物語となっており、2つの大きく異なる文化を結びつけるために立ち上がポカホンタスの勇気ある行動に感動できる素敵な作品です。

そして、その続編『ポカホンタス2』が公開され、異郷の地イングランドに旅立ち葛藤する様子を描いた作品となりました。

しかし、この『ポカホンタス2』がDオタさん達の間ではかなりの低評価!

「ポカホンタス2?そんな作品ディズニーにはないよ」「1での感動はなんやってん・・・ってなる作品」「個人的には見たことを後悔した作品」「ディズニー作品で割とトップレベルで不評だったかもしれん」と、Dオタさん達の間では触れてはならない黒歴史認定されている作品となってしまっているのです。

トレンド入りしてしまったことでDオタさん達が阿鼻叫喚している様子が伺えますが、『ポカホンタス2』以外にも黒歴史認定されている作品がいくつかあるのでご紹介していきたいと思います。

Dオタが目を背けたいディズニー映画の黒歴史作品

『トイ・ストーリー4』

image:秒刊SUNDAY

アンディーとおもちゃ達の友情を描いた作品となっており、3を見終わった後は涙腺崩壊してしまったという方も多かったのではないでしょうか。

完璧な結末を迎えた3でしたが、4は今までのストーリーを見事にぶち壊した結末となってしまい「トイストーリー4はあまりにも酷いので自分の中では黒歴史にしています。」「トイストーリー4の製作者今まで何を見てきたのよ?完全に別物」「トイストーリー4が軒並み不評」とネット上で話題になっていました。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』

image:秒刊SUNDAY

悪役キャラクターのラルフと、愛されないキャラクターのヴァネロペの友情を描いた作品です。

前作『シュガー・ラッシュ』で親友になったラルフとヴァネロペですが、続編の『シュガー・ラッシュ:オンライン』ではその友情にヒビが入ってしまう事態に。

そして、エンドロール後のラスト・・・。あれはかなり衝撃的で現実に引き戻されてしまうような描写となっておりシュガーラッシュが良すぎただけに、続編のオンラインが黒歴史認定される事態となりました。

「シュガーラッシュオンラインは見なきゃよかった作品の1つ」「そういやシュガーラッシュの続編も酷かった」「2だめだった合わん残念だ」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ディズニー映画の中で黒歴史認定されてしまっているポカホンタス2がトレンド入りしてしまったことで、目を背けたいとDオタさん達がネット上でざわついている様子が伺えました。

ディズニー、ピクサーの最新作『あの夏のルカ』のタイトルも微妙すぎるとDオタさん達がざわついたことも話題となりました。