30分どころか3分でピザを作るマシンが登場!驚愕のクオリティが話題に

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍以前から人気の高いデリバリー「宅配ピザ」。注文後おおよそ30分以内に到着するというスピード感も魅力的ではありますが、なんと言ってもお店で食べるような味わいのピザが自宅で食べられるのは、他のデリバリーにはない魅力的なメリットの一つです。そんなピザですが、なんと海外では30分どころか3分でできるものがあるようです。

3分で完成してしまう驚きのピザ自動販売機

さて話題となっているのは、こちらイングランド、グラスゴーのマーチャントシティ地区にある自動販売機。かなりゴツい感じの自動販売機なのですが、実はこれピザの自動販売機。

これに興味津々となったのが、メディア編集者「ジョン・マッカーシー」氏。マッカーシー氏は、このピザを購入してようと、ツイッターに投稿。その一部始終が公開されております。

そして、魅力的なのはなんとこのピザ、注文から製造までたった3分でできあがるのです。宅配ピザのわずか10分の1という驚異的なスピード。

天空の城ラピュタのムスカ大差も驚きの3分間。カップラーメンを待つ時間レベルです。

そんなピザ自動販売機ですが、肝心なのはやっぱり「味」ですよね。いったいどんな商品になっているのか。さすがに3分しか無いとなると色々許容しなければならないものはあるのですが……

出てきたものがコチラです。

!!!

まさかの冷凍ピザ。この状態に衝撃を受けたマッカーシー氏。

酔った勢いで「冷凍ピザ」を選んだんじゃないか?……いやそれはないぜ!
という自虐ツッコミを入れております。

なお、通常のピザは、下記インスタグラムアカウント(@thepizzamachineglasgow)のように、美味しいできたてのピザができるようです。今回は、何かの不具合だったのでしょうかね。でも美味しそうなのでぜひ日本でも欲しいものです。

Source:デイリー・ミラー