キンキンの冷凍ピザ「ノーベル賞もの」と絶賛のライフハックが話題に

ピザ

image:写真AC

近頃はコロナ禍ということもあり、デリバリーを注文する機会が飛躍的に増えてきました。その中でも人気のグルメといえば、やはり「ピザ」でしょう。アツアツのピザを30分以内に届けてくれるというサービスは、コロナ禍以前からも人気です。そんなピザですが、自宅で食べる際には冷凍食品として保存している家庭も多いはず。そしてその際切り分けることになるのですが、非常に手間がかかります。今回はその冷凍ピザを切り分けるライフハックです。

冷凍ピザを切り分けるライフハック

さて話題となっているのは、こちらのティックトッカー「エリック・グラント(@trendkings)」さん。彼が投稿したピザのライフハックが海外でバズっている。

その理由は、ピザを冷凍の状態で道具を使わずに切り分けることができるというのです。そんなことができるのでしょうか。

そもそもピザは、ピザカッターで切り分けるのが常識。しかも今回は冷凍状態で更に切り分けるのが難しい状況。

それをいともカンタンに切り分けるというのだから驚きです。はたしてどのように切り分けるのでしょうか。百聞は一見に如かず、ということでご覧ください。

動画:TikTok(@trendkings)

なんと、まさかの力技。

たしかにそのようにやれば、ピザはカットできる。エリック・グラントいわく「こうすれば、レンジに入れて出したらすぐに食べられる」と、自信満々。

誰もが考えつかなかったこの投稿に「これはノーベル賞ものの発明だ」とコメントするユーザも。

実際、本当に実用的なライフハックかどうかは別として、いざというときに一回使って見る価値はあるのかもしれませんね。

地獄絵図とならないことを祈りたいものですが。

Source:TheSun