ベビースターラーメン、ペプシに合うフライドチキン味の正直レビュー

ベビースターラーメンペプシに合うフライドチキン味

image:秒刊SUNDAY

超ロングセラーお菓子、ベビースターラーメン。そしてコーラの雄、ペプシコーラ。お菓子とドリンクの巨頭が手を組んだ!といってもペプシ味のベビースターというわけではなく、ペプシコーラに合うベビースターラーメンが登場!これが市販品ではなく非売品だとか。しかしネット上には情報がほとんど無し!どこかに売ってないかな……。

ペプシ「フライドチキン専用コーラ」でもらえる?

フライドチキン専用コーラ3本で1袋貰えるという情報があったので探し回ったのですが、筆者の地域ではフライドチキン専用コーラを見かけませんでした。当然ベビースターラーメンの「ペプシに合うフライドチキン味」も見つからず……。

探しに探し回った結果、なんと「サントリーのペットボトル商品4本」で貰えるというドラッグストアを発見!

image:秒刊SUNDAY

フライドチキン専用ペプシは売っていないなかったのですが、そもそもベビースターは「ペプシに合う」って書いてあるし、フライドチキン専用コーラなのでベビースターラーメンと食べる必要ないですよね。そのことに気づいた頃には、午前1時を回っていました。

ベビースターラーメン「ペプシに合う!フライドチキン味」

やっと手に入れた、ベビースターラーメンペプシに合う!フライドチキン味。通常サイズのベビースターラーメンですが、非売品となっています。このサイズの非売品は珍しいですよね。

image:秒刊SUNDAY

どうやら「フライドチキンパウダー」なるものが入っているようです。

image:秒刊SUNDAY

ペプシに合うって書いてあるんだから、合うに決まっているんでしょう。

image:秒刊SUNDAY

見た目は完全にいつものベビースターラーメン。それでは一口……うむ、最初に口入れた時はいつものチキン味と変わらず。そしてもう一口入れると、ピリッとスパイスのようなものを感じました。これがフライドチキンパウダーなのか!?

image:秒刊SUNDAY

ピリッとスパイシーなベビースターラーメンを、炭酸強めのペプシコーラで流し込む。これこそがフライドチキン味の真骨頂!ペプシに合う!って書いてあるんですもの。ただしこれはビールにも合いますね、ここに断言しておきます。

image:秒刊SUNDAY

今回は買えなかったのですが「フライドチキン専用ペプシコーラ」と、今回手に入れた「ベビースターラーメンペプシに合うフライドチキン味」って……ちょっと矛盾しているような気もするんですがいかがでしょうか。

いや、美味しいんですよ、全部美味しいのですが……。

ベビースターラーメン「ペプシに合う!フライドチキン味」 非売品

味としては「旨い辛いスパイシーチキン味」と、いつもの「チキン味」の真ん中というか「チキン味」寄りって感じです。辛いものが苦手でも余裕でいただけるので、手に入れたいと思った方はスーパーやドラッグストアを探してみてはいかがでしょうか。

source:おやつカンパニー