旨い辛いベビースターラーメンは辛くない!?チキン味と食べ比べてみた

ベビースターラーメン旨い辛いスパイシーチキン味

image:秒刊SUNDAY

ベビーラーメンの発売から60年余り。ベビースターラーメンは、いつの時代も子どものおやつの中心として人気を博しています。これまでにたくさんの味が世に出ていますが、今回は発売されたのは「旨い辛いスパイシーチキン味」というなんともわかりやすいネーミング。一部先行発売されていたようですが、現在は普通に手に入るようなので実際に購入して食べてみました。

ベビースターラーメン「旨い辛いスパイシーチキン味」発売中

ベビースターラーメン「旨い辛いスパイシーチキン味」は、現在好評発売中。なぜかおやつカンパニーさんの過去Twitterに「旨い辛いスパイシーチキン味」が見つからないので、踊るホシオくんをご覧ください。

参考:おやつカンパニー「ベビースター商品一覧」

「旨い辛いスパイシーチキン味」と「チキン味」を購入

以前先行発売していてたという、ドラッグストア「ウエルシア薬局」で購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

辛さの分なのかはわかりませんが、なぜか旨い辛いスパイシーチキン味はノーマルより3gだけ少なくなっています。

image:秒刊SUNDAY

見た目は同じ、全く同じです!ちなみに香りもそのままなので、辛いかどうかは実際に口に入れるまでわかりません。

image:秒刊SUNDAY

「旨い辛いスパイシーチキン味」辛くない!?

 

旨い辛いスパイシーチキン味を口に入れてみました。う、うん……いつものチキン味とかわらないかも。噛んでいるとすこーし辛くなってきて、飲み込む前にはそこそこの辛さになりました。辛さ耐性は一般的な筆者なので、これはかなり子ども向けに作られていることを悟ります。

image:秒刊SUNDAY

どうせそんなに辛くないのだから……

混ぜちゃえ!!!

旨い辛いスパイシーチキン味 1:1 チキン味で混ぜてみたところ、逆に辛さが引き立っていつものベビースターラーメンの味が際立つ結果に。

image:秒刊SUNDAY

辛さ耐性ノーマルな大人が食べるとさほど辛くありませんが、辛いのが苦手な方や小さいお子さんだとかなり辛く感じる可能性があります。食べる時は念のため「水分」を準備して万全な体制で挑みましょう。なんだろう、一般的な柿の種くらいの辛さかな。

ベビースターラーメン(旨い辛いスパイシーチキン味)ビッグ 購入価格98円(税抜)

先日食べた「ベビースターラーメン プチチョコアイス」が、なかなかのお味でした。まだ販売していると思うので、見かけた方はぜひ。

source:おやつカンパニー