平愛梨が最後の赤髪をインスタで披露、理由が素敵すぎると話題に

サッカー選手の長友佑都さんとタレントで女優の平愛梨さんは、おしどり夫婦のイメージが強いですね。先日平さんがお誕生日を迎えた際も仲良く写る2ショットをそれぞれのSNS上で公開し、話題になりました。そんな誰もが認める「仲良し夫婦」の2人ですが、さらなる「素敵夫婦」エピソードが平さんのSNS投稿により明らかになりました。

平愛梨、「赤髪バイバイ」と投稿

平さんは自身のインスタグラムに、赤髪でサッカーユニフォームを着て微笑んでいる写真を投稿しました。

投稿には以下の内容が綴られていました。

赤髪サヨナラ。
4年前のロシア大会は現地に行けず気持ちだけでもすぐそばに!なんて思い夫に内緒で金髪に染めた。

ー中略ー

夫をカタールへ見送った後の10日間!
W杯が近づくにつれ電話で話す夫の緊張感と気合いがヒシヒシと伝わり、私もソワソワ電線した。
気持ちが高鳴り「同じ気合いじゃないとダメな気がする」と勝手ながらの自分解釈で思い立ったらすぐ行動⁈という感じで一応、マネージャーさんにだけ伝えて赤髪に染めた!

自身の髪の毛を赤色に染めたのは、他でもない愛する夫のためだったのです。3児の母として染めないでいようと思っていたのに、夫と気持ちを一つにする意味で赤髪に染めたそうです。

この夫を思う素敵なエピソードにはたくさんのコメントが寄せられていました。

・長友家ブラボー
・赤髪よくお似合いですね
・愛梨ちゃんの人を愛するパワーが最強すぎる
・応援を形から入るのも大事だよね
・夫婦の絆に感動しました

選手たちの活躍ぶりに感動させられたワールドカップでしたが、まさかワールドカップが終わった今、素敵夫婦のエピソードに再度感動するとは思ってもみませんでした。それにしても本人は「恥ずかしい」とも語っていましたが、赤髪をやめてほしくないくらい似合っていますね。

なぜ?長友が赤髪にした理由

前回は金髪、今回のワールドカップに赤髪で登場した長友さんですが、一体なぜ赤髪なのでしょうか。金髪の選手はこれまでにも見かけることはありましたが、赤髪って珍しいですよね。

実は、チーム内から長友さんの髪に対するダメ出しがあったようなのです。

代表スタッフによると、実はチーム内から「インパクトが足りなかったんじゃないの?」とだめ出し? を受け、懇意にしている日本の美容師を宿舎に呼び、この日の午前10時にイメチェンしたという。

引用:日刊スポーツ

言われたその日に美容師さんを呼び髪色を変えるという行動の早さも、日本代表まで上り詰めた一つの秘訣かもしれませんね。

以前金髪にした際は「スーパーサイヤ人になってチームを救いたい」と語っていた長友さん。他の髪色レパートリーもいずれ見てみたいと思ってしまいますね。それにしても仲のいい夫婦のお話、ごちそうさまでした。

芸名 / 読み:平 愛梨 / たいら あいり
誕生日:12月12日
出身地:兵庫県
血液型:O型
星座:いて座
平愛梨と夫でプロサッカー選手の長友佑都の間には、3人の子供がいる。第1子となる長男は2018年2月5日に、第2子となる次男は2019年8月13日に、第3子となる三男は2021年4月22日に誕生。また、3人ともイタリアで誕生している。

source:タレント辞書