大谷翔平(27)帰国記者会見、信じられない事態に歓喜

image:秒刊SUNDAY

大リーグ・エンジェルスの大谷翔平選手が、帰国し凱旋記者会見を行っています。民放では、フジテレビの『ノンストップ!』が、独占生放送をしています。10時から行われた記者会見でしたが、いったい何が語られるのかワクワクしていた方も多かったと思います。しかし会見が始まる前から、さすがオオタニサンだといえる紳士すぎる行動を起こしたのです。

大谷翔平が帰国して記者会見、生中継

大谷翔平選手が帰国し、凱旋記者会見を行いました。

民放ではフジテレビが、ネット上ではNHKやABEMAなどが生中継を行い、注目してみている方も多いのではないでしょうか。

「大谷翔平選手が凱旋記者会見、かっこいいな。」「謙虚で控えめな受け答えの中に漲る自信をチラつかせてるのが超かっこいい。」「スーツ姿もかっこいい。」と、ネット上でかっこいいと話題になっていました。

フジテレビのノンストップ!では生中継を予告しており、当日は放送の最中に大谷翔平選手が会場に現れた途端、画面が中継先へと切り替わりました。

記者会見、始まる前の信じられない行動が紳士すぎる!

記者会見は10時からという事で、大谷翔平ファンの方も10時までは油断していた方もいたのではないでしょうか。

しかし、ノンストップ!で中継先に画面切り替わったのは記者会見の始まる2分前。

自身のタイトルに奢ることなく、2分前行動という真摯な行動に「2分前に着席する大谷選手、早め行動できるのさすが。」「2分くらい早く入ってちょっと待機してた」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

記者会見が始まっていないので、黙って座っているだけの時間が2分間流れたのです。

沈黙の2分間というと、一見放送事故のようにも感じてしまいますが、ノンストップに出演していたタレントの千秋さんが「(黙っていても)永遠に見ていられる。」というような意味合いのコメントをしていました。

たしかに、黙って座っているだけなのに凄い絵になります!

かつて、なぜか乃木坂ファンが大谷翔平選手のホームランに歓喜していましたが、日本に帰国したことで、オオタニフィーバーがさらに加速しそうな気がしますね。