大谷翔平が46号ホームラン!乃木坂ファンもなぜか歓喜する事態に

大リーグで日本人初のホームラン王を目指していたエンゼルスの大谷翔平選手が、46号先頭打者本塁打を放ちました。残念ながらトップには2本及ばず、日本人初のホームラン王はお預けとなったのですが、ネット上には祝福の声が寄せられていました。そして、なぜか乃木坂ファンも大谷翔平選手の46号ホームランに沸いている様子が伺えたのです。

大谷翔平、46号ホームラン!

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手は、今シーズンの最終戦でマリナーズ戦に1番指名打者で先発出場し、1回の第1打席で11試合ぶりとなる今シーズン46号の先頭打者ホームランを打ちましたがトップには2本届かず、日本選手初のホームラン王はなりませんでした。

引用:NHK

エンゼルスの大谷翔平投手が、今季最終戦に『1番DH』でスタメン出場し、46号ホームランを打ちました。

「先頭打者ホームラン、そして二刀流での100打点達成!」「オオタニさん、46号ホームランと100打点おめでとう!」「大谷選手の46号&100打点を見られただけでも最高。」と、ファンが歓喜のコメントを寄せていました。

46号ホームランで、なぜか乃木坂ファンが歓喜する事態に

申告敬遠などもあり、なかなか45号から先に進めなかった大谷翔平選手でしたが、今回46号を放ったことで意外なところでも盛り上がりを見せていたのです。

乃木坂46ファンの間では、大谷翔平選手が乃木坂46に勝つために46より少ない45で止めようとしている説が持ち上がるなど、ホームランの本数に注目している様子が伺えるのです。

このまま45号で止まってしまうのかと思いましたが、見事46号弾を放ったことで、乃木坂ファンも大盛り上がりを見せたのです。

「大谷乃木坂46号を打った、だと!」「大谷46号!乃木坂ファンにとってこれほど気持ちいい数字はない。」と、SNSに声が寄せられていました。

ホームラン王争いで野球ファンだけでなく乃木坂ファンも虜にしてしまうとは、さすがオオタニサンですね。