日本ハムから出た袋で出来るオムライスが信じられないくらい簡単で便利と話題

日本ハムの製品が好きだ。筆者が北海道住みなので、野球関連でとかではなく、単純に美味しいものが多いと思っている。そんな敬愛する日本ハムからものすごく興味のひかれる商品が出ていると聞いた。なんでも、卵を入れてレンジでチンするだけでオムライスが出来てしまうという代物。いくら日本ハムさんとはいえそんなバックトゥザフューチャーに出てきそうな未来食が本当に実現しているのだろうか。

袋のままできるカレーオムライス

タイトルは非常にわかりやすい。袋のままできるカレーオムライス。こちら冷凍食品ではない。タイトルを聞いて冷凍食品なんだろうか?と思っていたので、スーパーを7件駆けずり回ってやっと見つけた。流石はイオン。滅茶苦茶わかりやすく展開してくれていた。というわけで、購入。

裏側に作り方が書いてある

袋の裏には
1、ご飯の形を整える
2、電子レンジで加熱(1回目)
3、電子レンジで加熱(2回目)
4、袋から取り出す
と記されている。ひとまず指示通りにやってみる。

ご飯の形を整える

袋を開くとご飯が入っている。これを

下に集めるようにする。

たまごを2個用意

このたまごを入れるだけでオムライスになるという。

たまごをといて袋に入れる。

電子レンジへ(1回目)

家の電子レンジは500ワットなので、1分50秒加熱。

取り出すと、かなり熱くなっている。残りのときたまごをいれて再度電子レンジへ。ここは500ワットだと1分40秒。

本当にこの工程だけでオムライスが出来上がったんだろうか?にわかには信じがたい。

おお、なんだかそれらしいものが...

袋から取り出す

オムライスだ!

魔法みたいだ

どうでしょうか?見た目は完璧にオムライスです。さてお味はどうでしょうか。

実食

正真正銘オムライスです。しかも忘れてたけどカレーオムライスだったコレ。本当に簡単な上、めちゃくちゃ美味しいです。カレー味なのでなんにも味付けしなくても結構濃い味でもっと食べたくなります。作るのが面倒なオムライスをこんな簡単な工程で作れてしまうなんてすごいです!

今までの作ってきたシリーズの中でも流石に一番簡単だったかもしれない日本ハムの袋のままできるカレーオムライス。次はレンジでチンしたら10倍くらいの大きさになるピザの開発まってます。日本ハムさん。

画像掲載元:秒刊サンデー