スラックライン日本一、岡澤恋(13)が初音ミクのコスプレで魅せる動画がエモすぎる!

岡澤恋

「スラックライン」という競技に、昨年13歳の日本チャンピオンが誕生しました。ジュニア部門で実績を残してきた岡澤恋さんは「日本オープンスラックライン選手権大会」でいきなり初優勝、その可愛らしさも手伝って大きな話題となりました。その岡澤恋さん、初音ミクの楽曲&コスプレでパフォーマンスを披露し話題となっています。

日本チャンピオン「岡澤恋」が初音ミクコスプレでパフォーマンス!

「スラックライン」という競技をご存知でしょうか。綱渡りのように張った「ウェビング」という平たい綱のようなラインの上で、バランスをとりながらパフォーマンスをするスポーツなのですが、一般人では立つこともままならない高難度の競技なのです。

その「スラックライン」をボカロ曲に合わせてパフォーマンスするという神業を、初音ミクのコスプレをした日本一の女子中学生「岡澤恋」さんが魅せてくれています!その映像がこちら!

初音ミクの「ラストスコア」でパフォーマンスする岡澤恋さん。さすが現・日本チャンピオンというバランス感覚と柔軟性!あの上でY字バランスなんか、普通は絶対に出来ませんって!そして何よりも初音ミクのコスプレが似合いすぎるだろ……。

NTV系「スッキリ」でもパフォーマンスを披露

日本テレビ系「スッキリ」にもVTR出演し「かわいい!」と話題になった岡澤恋さん。コーチをつけず、1日10時間から12時間の独学で猛特訓されていることでも注目を浴びました。13歳の中学生が独学で日本一とは、まさに快挙ですよね!今後のさらなる活躍に期待しましょう!

競技中の姿もかわいらしいのですが、時にはこんな姿も!間違いなくスターの道を驀進している彼女、推すなら今ですよ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koi Okazawa 岡澤恋(@koi_okazawa)がシェアした投稿

岡澤 恋(おかざわ こい)
生年月日 2008年9月8日
出身地 栃木県宇都宮市
小学2年生からスラックラインを始め、13歳で 2021年日本オープンスラックライン選手権大会オープン女子部門にて優勝。今後は世界を舞台に、さらに活動の幅を広げていく大注目の若手スラックライン選手。

source:YouTube【初音ミク】新しいコラボ!スラックライン by 岡澤恋

初音ミクといえば、以前「彼女」と結婚式を挙げて話題になった方がいらっしゃったのですが……近況を見る限り、愛する気持ちは全く失われていないようです。愛情とは様々なカタチがあることを考えさせられました。